2023年無事に終了です | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。


おかげさまで2023年の営業を無事に終えました。

nadenaさんのお花もイムスタンの焼き菓子もコーヒー豆もきれ〜いに売り切って気持ちがよかったです(^^)


今年もたくさん来ていただきありがとうございました。

今年は本当に値上げの波がすごすぎました。

そんな中、こうやって変わらずやらせてもらえていることは本当にありがたいことです。

いつも来てくださる皆様のおかげです。


今年の一枚。


海外から旅行で来てあったお客様が楽しそうに右側のぬいぐるみを店内で写真撮ってあり、翌日も来られてまた写真をいっぱい撮ってあったので

「マイクマシュンと写真オッケー?」

と聞いて一緒に写真撮ってもらった時の一枚です。


お客様のぬいぐるみは「とんかつ」という名前だと教えてくれました。

すみっコぐらしの中のキャラらしい。

わたしは今までなんとなく漠然と自分はサンリオ派だからサンエックスは違うと決めつけていたのです。

とんかつのお客様はうちの店に置いてるサンリオの本を熱心に読んであったのに。

しかしわたしはこれをきっかけにすみっコぐらしもかわいいやん、と思ったのでした。

ホームページまで見に行きました。


かわいいものが間にあれば国も性別も年齢も越えて平和な空間を作れるんだな、何事も知ろうとせず決めつけてはいけないな、と改めて思った2023年でした。

ちなみにとんかつのオーナーはわたしより年上のご夫婦でしたよ。


なんやかんやと辛くて苦しい出来事も多いこの世の中ですが楽しいことを見つけながら生きていきたいものです。


2024年は1月5日(金)10時から通常営業です。

ニコパンさんの日はまだ調整中なので決まり次第お知らせします。


2024年も元気なお顔の皆さんとまたお会いしたいです。

病気や交通事故に気を付けてお過ごしください。

わたしも気を付けます。

来年もよろしくお願いします。


ー今後の予定ー 

*柳川藩pay使えます\(^o^)/
12月29日(金)〜2024年1月4日(木)休み
1月9日(火)休み
1月17日(水)休み
1月24日(水)休み
1月28日(日)休み
*1月のニコパンさんの日は調整中

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45) 
不定休 
福岡県柳川市新町37 
mutoushouten2011@gmail.com