おいしいボトル&ミニタンク | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

ニコパンさんのパンにもありがとうございました!
次は来月です。
日程が確定しましたらすぐにお知らせします。
またどうぞよろしくお願いします。

明日から柳川は堀割の水を抜く水落としです。
うちの店のすぐ裏の水門が閉められます。
水底を日干ししたり掃除をするのが目的です。
わたしは参加したことないけど市民の皆さんが一斉に清掃をされます。
(一度も参加したことないのに偉そうに言いますが)
こうして柳川の代名詞である堀割をきれいにし、柳川へ来られるお客様をお迎えします。
水落としは2月24日まで。
これが終わると本格的なさげもん祭りの始まりです。

こちらもさげもんに負けないくらいかわいいです。

かまわぬとサーモマグのコラボ商品入荷しました〜♪

おいしい風呂敷シリーズの柄がモチーフになってます。

*ミニボトルのレモン柄は完売してます。


バッグに入れても場所を取らないスリムボトル。

大→300cc

小→190cc


小さい方のボトルは散歩に行く時やちょっと運動をする時に便利です。

白湯を入れて持ち歩きたい。

白湯は売ってないからね。

シンプル構造で保温性はバッチリです。

逆さまにしてもこぼれません。


わたしも実際このタイプのボトル使ってます。

香りが移るのでコーヒーとお茶系を分けて使います。

ボトルの方はお茶系に使ってますよ。


こちらはスープや汁気のあるものを入れるのにおすすめのミニタンク。


これに具沢山のスープを入れて、おにぎりがあればもう完璧!

お気に入りのスープジャーでランチタイムもウキウキ♪

見せびらかして食べたいわ。


おいしい風呂敷とお揃いで、と言いたいところですがちょっとくどくなるかな笑

でもお揃いで持っておきたくなってしまいます。


ぜひ手に取ってお確かめください(^^)


スリムボトル

大→3520円

小→3300円

ミニタンク→3850円


明日もご来店お待ちしてます。

明日17日(金)はイムスタンさんのいちごのバスクチーズケーキが届きます。

こちらもどうぞよろしくお願いします(^^)



ー今後の予定ー 
*21日(火)梅花堂越山さんのいちご大福届きます
2月19日(日)休み 
2月28日(火)休み 
3月1日(水)休み

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45) 
不定休 
福岡県柳川市新町37 
mutoushouten2011@gmail.com     

ネットショップやってます