チーズケーキ届きますが…雪。 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

ううう、寒いですね。
明日はまた雪とか。
積もるかな。

昨日、映画「柳川」観てきました。


不可解なシーンも多く観た後にモヤモヤが残る不思議な映画でした。

夢か現か。混乱。違和感。

その後一緒に観に行った人とあーだこーだと盛り上がりましたよ。

いつもの見慣れた街も違う世界に見えました。

自分が住んでる柳川市とは別の次元にもうひとつある柳川市のような。

あれはどうやって撮影したんだ!?っていうようなシーンもありました。

観た人と語り合いたくなる映画。

堀割は人生でそこを舟でゆっくりと下っていく。

「堀留」という言葉の意味。

個人的には我が母校である柳川高校の校歌を聴けたのがうれしかったです。

あのシーンもおもしろかった。


昨日ファミレスで2時間語り合った後外に出ると雨上がりで霧がかかっており、まさに映画で観たようなあの世の柳川のようですっかり映画の世界観に侵食されてました笑

柳川市民文化会館では明日まで上映されてます。

雪がどうなるかわかりませんが行ける方はぜひ。

パンフレットも買われることをお勧めします。

このチラシやパンフレットのカットの意味合いが本編を観た後は違って見えてきますよ。


明日23日(金)はイムスタンさんのバスクチーズケーキ(チョコ)が届きます。


クリスマスをしっぽり過ごしたい方にと思ったのですが雪がどうなることやら。。。

明日がダメでもケーキは土曜日まで大丈夫なのでお近くの方でご来店可能な方はよろしくお願いします。

お待ちしてます(^^)

ご無理はなさらず。


それでは明日は事故など無いことを祈り。

たぶん店は普通に開けると思います。

皆様もご安全にお過ごしください。

ー今後の予定ー 
12月29日(木)〜12月31日(土)休み 
1月1日(日)〜1月5日(木)休み

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45) 
不定休 
福岡県柳川市新町37 
mutoushouten2011@gmail.com     

ネットショップやってます