本日のホットコーヒークリスマスブレンド | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

雨でしたね。

微妙な雨。


ドリンクメニューの「本日のホットコーヒー」

いつもはシングルオリジンのコーヒー豆をランダムにチョイスしてご提供してます。

今日からクリスマスブレンドにしました。


可能ならばクリスマスくらいまでずっとこれにしようかなあ〜と思ってます。

途中品切れしたら違うのになるかもしれません。


エチオピア、ボリビア、グアテマラなどのブレンド。

袋を開けた瞬間ストロベリーの香りがふわっとしました。

コーヒーってこの「袋を開ける瞬間」も楽しみのひとつ。


口にふくむとまずストロベリーの香りを感じます。

そしてじんわりとオレンジのようなさわやかな酸味がきて飲んだ後はチョコのような甘みの余韻が残ります。

口当たりはなめらか。

すっきりとした後口です。

冷めてくるとまた印象が変わってきます。

段階でもお楽しみください。


クリスマスケーキにはイチゴがつきもの。

なんとなくコーヒーでクリスマスケーキを味わったような気がしないでもないような。

いやしかしケーキと一緒にいただきたいかな。


コーヒー単品でももちろんおいしいですがフルーツ系のケーキやシュトレンなどと一緒にいただくとまた楽しいと思いますよ(^^)


ぜひご賞味くださいませ。


クリスマスブレンドは当店では豆売りはしてません。

ぜひお近くのあだち珈琲さんへ。


明日もご来店お待ちしております。

明日のブログで福袋のご案内しますのでどうぞよろしくお願いします。



ー今後の予定ー 
12月21日(水)休み 
12月22日(木)パンの日 
12月29日(木)〜12月31日(土)休み 
1月1日(日)〜1月5日(木)休み
*パンの日にはニコパンさんのパンが12時に届きます 

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45) 
不定休 
福岡県柳川市新町37 
mutoushouten2011@gmail.com     

ネットショップやってます