江の浦海苔本舗さんの海苔再入荷です | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

お足元の悪い中、トマトの詰め放題にも参戦していただきうれしかったです!
雨だったから残るかな…と思ったけど無事に完売でした(^^)
またある時はお知らせしますのでよろしくお願いします。

みやま市にある江の浦海苔本舗さんの商品各種再入荷してます。


のりフレーク 各864円

・オリーブオイル

・菜種油

・明太子

海苔のオイル漬けです。ニンニクや醤油などで味付けしてあります。なんと言ってもザクザクという食感に驚きます!

ごはんにのせるだけでもおいしいし、ポテトサラダや冷奴などにのせたり。

海苔が合うものはなんでも合います。

贅沢にパスタに使ったり。

色々試してみてください。


のりかけ 各390円

・うめ

・明太子

・納豆

・鯛

海苔のふりかけ。あられが入っているのがちょっとうれしい♪お茶漬けにもできます。

納豆のりかけを納豆に入れてダブル納豆にする強者もいらっしゃるとか。

小さめサイズなので色々種類常備して気分で変えるのもオススメです。

お弁当にもぜひ。職場にストックしても。

あられはやっぱサクサクしててほしいしですね。


一番手前にあるのは佃煮です。

手ちぎり海苔の浅炊き 390円

このように海苔の形が残ってます。

海苔の佃煮と言えばペースト状がスタンダード。

しかし形が残った状態なので噛みごたえがあります。

ぎゅっぎゅっと噛み締めるたびに海苔を感じて食べられます。

味付けも浅炊きなのでそんなに辛すぎません。

おにぎりの具にもぜひ。

そしてこちらはパッケージがかわいいのも特徴のひとつ。


海苔がどのようにして作られているのか学べます。

なのでお土産にもってこい。

コンパクトでかさばらないですしね。


海苔の商品、色々うちでも置かせてもらってますがそれぞれが全部違っててどれが一番いいとか言えません。

どれも違うしどれも食べたい。

ごはんが足りない。

海苔を食べたいから今日も米を炊く。


有明海と大地の恵みに感謝です。


それでは明日もご来店お待ちしております。



ー今後の予定ー 
5月16日(月)休み 
5月19日(木)ニコパンの日12時入荷 
5月20日(金)休み 
5月25日(水)休み 
5月28日(土)休み 
5月29日(日)休み 

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45)  
不定休  
福岡県柳川市新町37 
mutoushouten2011@gmail.com   

ネットショップやってます