限定ねこてぬぐいのご紹介 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日はお足元の悪い中ありがとうございました。

久しぶりにしっかりと雨が降りました。
冷える〜。

かまわぬさんの限定ねこちゃんてぬぐい届きました。

2022年2月22日のねこの日に向けてって感じです。にゃんにゃんにゃん。


まずは過去に発売された柄の色替え。

左→猫の湯(さくら湯) 1100円

以前人気ですぐに完売してしまった猫の湯の色替え。今度は春色で再登場!ピンクな猫の湯はちょっとお色気あります。

中→猫づくし(ロシアンブルー) 1320円

ハロウィンの時にいつも発売される黒猫の柄がロシアンブルーになりました。このチャコールグレーとブルーが絶妙な色合わせでかわいいですよね。

右→猫(チョコミント) 1320円

これは色替えでなく新柄だったかな…。チョコミントカラーがめちゃくちゃかわいい!畳んでいるとねこ柄ってあんまりわからないのもおしゃれですね。


次も色替え。

左→猫しぐさ(よもぎ色) 1100円

以前は水色だったのがよもぎ色で再登場。土手で遊び回るねこちゃんに見えますね(^^)濃いグリーンの地なので白い線がすごく際立ちます。

右→三毛猫迷彩(生成り) 1320円

以前は白地だったものが生成りの地色になりました。猫の形で迷彩を表現してしかも三毛猫になってるのが本当に秀逸なデザインです。


こちらは2つの既存のてぬぐいの型を合わせて染められた型遊び系てぬぐい。

左→気まま猫(ごはん) 1650円


こちらは既存の定番柄「気まま猫」と「あられ」の型を使って染められています。

要するに2回染める作業をしてあるということです。手間も2倍。なのでお値段もちょいとお高めです。

このあられの色もピンクベージュっぽくてかわいいのです。これをキャットフードに見立ててあるのでしょうね。


右→猫三昧(三毛猫) 1650円

こちらはこの2つの柄のてぬぐいの型を使ってあります。

少しわかりづらいけど下にはシンプルな丸い柄がかわいい「えん」をグレーと茶と薄茶の3色で染めたものがあり、その上から右の黄色の「猫三昧」の型を使って染めてあります。

すごいアイデア。これで三毛猫を表現するとは。

遊び心がありますよね〜。

あっぱれ!


そして最後は新柄「猫の夢」1320円


唯一の額装向けなシンプルで温かみのあるデザイン。

ほんわりとした色合いも丸くなった猫の形も横に落ちてるねこじゃらしも見れば見るほど愛おしさが増していきます。

枕カバーやクッションカバーにもぜひ。

いい夢見られそうです。


今あるねこ柄のてぬぐいをかき集めたら結構ありました。ありすぎじゃろ。


真ん中あたりにある黒猫のてぬぐいはこの後完売しました。ご了承くださいませ。

多めに取っているものもありますが数量限定で再入荷はございません。

来るねこの日に向けてねこちゃんてぬぐいいかがでしょうか〜♪

ねこ柄のレターセットなど雑貨もあったりしますので合わせてどうぞ。

別にねこの日だからってのは無いけど笑

バレンタインデーにねこ好きさんにプレゼントもいいかもですね(^^)


ねこは見ているだけで気持ちが和みます。
触れたらもっと和むけど。
家にいたねこが死んでから、ねこって飼ってないと普通に触る機会ってなかなか無いなってのがわかりました。
さわりたい。

それでは明日もご来店お待ちしております。

ー今後の予定ー 
1月26日(水)休み 
1月30日(日)休み 
2月4日(金)休み
2月9日(水)休み 

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45)  
不定休 
福岡県柳川市新町37 
mutoushouten2011@gmail.com  

ネットショップやってます