干支てぬぐいのご紹介 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

今年の白秋祭は2日間だったそうです。
知らないもんだ。

気持ちをまた急かしてしまいますが来年の干支のてぬぐいのご紹介です。
来年は寅年ですね。

左から
・見守り寅 1100円 
まっすぐに前を見据える虎が見守ってくれそうです。頼もしいわ。よーく見ると「とら」という文字が隠されてます。


・ひとふで寅 880円
ひとふではずっと続くという願いも込めてあります。白地に赤でシンプルなので普段使いにも良さそうです。

・円満寅 1100円
ころころとした虎は円満の象徴。口の形が愛嬌あってかわいいですね。


次は額装におすすめのてぬぐい。

・振り向き虎 1320円

虎は「一日にして千里を行き、千里を帰る」と言われています。すごー。こちらを振り向いている虎は隙を与えず私たちを守ってくれそうですね。かっくいー。家内安全、開運の願いを込めてあります。
よーく見ると背中の虎柄模様に「とら」の文字が隠されてます。


・月夜虎 1320円

墨絵風の虎。
これはお座敷にどーんと飾りたい一枚。虎と竹と月。完璧な組み合わせですね。のしりのしり。こんな風に堂々と向かっていきたいものです。

・虎張子 1320円

一転こちらは愛嬌たっぷりの虎。和むわ〜。
郷土玩具の虎張子です。いつも勇ましい虎さんもたまにはこんな表情する時もあるかもしれませんね。

干支柄のてぬぐいは追加で入ってくることがほぼ無いので気になるものがございましたらお早めにどうぞ〜♪
年末はそわそわするけどこういう準備はうきうきしますね。

それでは明日もご来店お待ちしております。


ー今後の予定ー 
⭐︎12月26日まで毎日やなぽポイント5倍!!⭐︎ 
11月4日(木)パンの日* 
11月7日(日)休み 
11月10日(水)休み 
11月16日(火)休み 
11月18日(木)パンの日* 
11月24日(水)休み 
11月25日(木)休み 
11月28日(日)休み 
*パンの日にはニコパンさんのパンが届きます

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45)  
不定休 
福岡県柳川市新町37 
mutoushouten2011@gmail.com  

ネットショップやってます