梅花堂さんの水まんじゅう | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

暑いのなんのって。
暑いです。
お客さんになんとなくの会話で「暑いですね」って話しかけたら3回聞き返されました。
わたしの声の届かなさ。
そして3回「暑いですね」って言いました。
そしたら「ねえ〜、暑いよね〜」って返してもらえました。
よかった。
どうしても言いたかったことでもないですが会話ができてよかったです。

冷た〜い柳川のお菓子が届きましたよ。
梅花堂越山さんの水まんじゅうです。

つるつるっと冷たくっておいし〜♪
ぶどうと桃と黒蜜きなこの3種。

こちらぶどう。餡とぶどうが丸ごと1個入ってます。

こちら桃。餡と桃の果実。

こちら黒蜜きなこ。切ると黒蜜がとろ〜と流れ出しました。

大福同様、冷凍での販売もあります。
半解凍でもシャリシャリで冷たくておいしい。
でもわたしは歯がしみるから全解凍が好みです!
フルーツと餡と皮の一体感は全解凍の方が楽しめると思います。
半分に切って段階で楽しむのもアリですよ。

欠品してたレモン大福も再入荷!

定番のラムレーズン大福とコーヒー大福と共によろしくお願いします。

冷たくした柳川のお菓子とコーヒーをぜひ一緒に!
あんこにはなんとなくカフェラテをわたしは合わせたくなります。

明日もご来店お待ちしております。


*しばらくの間、お席のご利用は最大3〜4名(お子さん含め)とさせていただきます。よろしくお願いします。  

ー今後の予定ー 
6月13日(日)休み 
6月16日(水)休み 
6月17日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます 
6月18日(金)休み 
6月24日(木)休み 
6月27日(日)休み 
6月30日(水)休み 

ムトー商店
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45)  
不定休 
福岡県柳川市新町37   
mutoushouten2011@gmail.com