デカフェのイージーコーヒーバッグ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

今日も暑いです。
GWですが今のところお休みは5月3日(月)のみにしてます。
今後の世の中の状況で何かしら変わるかもしれませんがよろしくお願いします。

人気のイージーコーヒーバッグにデカフェが登場しました〜♪


イージーコーヒーバッグは紅茶のティーバッグのようにお湯につけるだけで超簡単にコーヒーを淹れられます。
4分くらいつけてくださいね。
あとはお好みで。

デカフェとは「カフェインを取り除いたもの」という意味。

ややこしいけど
「デカフェ」「カフェインレス」「ノンカフェイン」
はそれぞれ違います。

「デカフェ」…カフェインを含んでいるものからカフェインを取り除いたもの
「カフェインレス」…もともとカフェインの含有量が少ないもの*含有率0.1%以下のもの
「ノンカフェイン」…もともとカフェインが全く含まれていないもの

ということですね〜。
ややこしやー。

なので厳密に言うとデカフェとカフェインレスはカフェインゼロではないです。

カフェイン摂取が気になるけどコーヒー飲みたい〜という方はぜひデカフェのイージーコーヒーバッグを!

デカフェのイージーコーヒーバッグ3個入りで600円です。


明日もご来店お待ちしております。


*しばらくの間、お席のご利用は最大3〜4名(お子さん含め)とさせていただきます。よろしくお願いします。 

ー今後の予定ー 
4月25日(日)休み 
4月30日(金)休み  
5月3日(月・祝)休み

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45)  
不定休 
福岡県柳川市新町37   
mutoushouten2011@gmail.com