やさしいせっけん | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

午前中は雨だったけどお昼はすっかり晴れ渡りましたね。
気持ちいい。

だんだん汗ばむ季節になりました。
お風呂のせっけんもさっぱり系に徐々にシフトでしょうか。
まるは油脂さんのせっけん、補充できてます。

冬場はしっとり系のオリーブが人気でした。
夜は寒いし乾燥もするからまだまだオリーブかな。
今わたしはオレンジ&グレープフルーツを使ってます。
香りが爽やかでいいんですよね〜♪
柿渋は洗った後がキュッとなって気持ちいい。
加齢臭を抑えてくれるとか。
ミントもそろそろ使いたくなってきそう。
3個入りで500円なので思い切り使えます!

やさしいせっけんも。
よもぎはしっとり
炭はさっぱり
ラベンダーはリラックス効果
ティーツリーはミントも入っててとてもさわやか
こちらはそれぞれ330円。

超絶さわやかなミントシャンプーレウスも!

頭をさっぱり洗いたい!という方はこちらのせっけんシャンプーを。
スーッとして気持ちいい〜♪
せっけんシャンプーなのではじめきしむのが気になります。
気になる方はリンスを合わせてご利用ください。
こちらはそれぞれ1100円です。

まるは油脂さんは久留米のせっけんメーカーさん。
合成界面活性剤、防腐剤、酸化防止剤、合成着色料、合成香料、形状安定化剤を使ってありません。
これらのせっけんの成分は自然界で完全に分解されます。
要するに地球にも身体にもやさしいせっけんです。
洗った後もぬるぬるしないし使い心地がいいのは自然とそういうことなんでしょうね。

柳川は掘割と共にある街なので特に意識していきたいとは常々思っております。

それでは明日もご来店お待ちしております。

*しばらくの間、お席のご利用は最大3〜4名(お子さん含め)とさせていただきます。よろしくお願いします。 

ー今後の予定ー 
4月15日(木)パンの日 
4月16日(金)休み 
4月20日(火)休み 
4月25日(日)休み 
4月30日(金)休み 
*パンの日には12時に大木町のニコパンさんのパンが届きます! 

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45)  
不定休 
福岡県柳川市新町37   
mutoushouten2011@gmail.com