明日からさげもんめぐり | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

なんだかゆっくりとした週半ば。
しかしながら明日は祝日ではないですか。
何の日!?
ああ、建国記念日か。
じゃあ休まないとですね。
安心してくださいお店は開けてますよ。

柳川は明日11日からさげもんまつりです。
ひな祭り始祭のおひな様行列は中止とのことです。
でも市内のお店や施設にはたくさんさげもんやおひな様飾ってありますよ(^^)

うちも少しですがさげもん飾りました。
相変わらずかわいいです。

柳川のおひなまつりに関連したイベントはこのような感じです。
(ゆるり旅のガイドブックより。)

中止になったものもありますね〜。
今後の開催や中止などの予定は観光協会さんのHPなどで案内があります。

大きな声で「ぜひ来てください!」とは言いにくいですがせっかく皆さんきれいにさげもん飾ってあるのに見てくれる人が少ないのは寂しいものです。

ふらりとさげもん眺めにどうぞ柳川へ。
きれいなものを見ると気持ちが穏やかになります。
ね!

それでは明日もご来店お待ちしております(^^)


*しばらくの間、お席のご利用は最大3〜4名(お子さん含め)とさせていただきます。
尚、大人数での入店は引き続きご遠慮ください。
ご理解のほどよろしくお願いします。  

ー今後の予定ー 
2月12日(金)休み 
2月16日(火)休み 
2月18日(木)ニコパンの日 
2月22日(月)休み 
2月26日(金)休み 

*ニコパンの日にはニコパンさんのパンが12時に届きます 

ムトー商店  
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45) 
 不定休 
福岡県柳川市新町37   
mutoushouten2011@gmail.com