ニューレトロ商店街 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日は商店街のイベントにご来場ありがとうございました。

急遽、わたしはよかもん館さんの駐車場での出店となりました。
いつもうちに来てくださるお客様とも会えて嬉しかったです(^^)

今回のこの商店街のイベント、中島商店街さんとの連携企画がありこのように中継してあります。
これはよかもん館の中。

橋本あかねさんが明るく元気にレポートしてありました(^^)
そして中島商店街で欲しいものがあったら柳川商店街まで持ってきてくれるという企画。
ほほ〜。
新しい試みですね。
これを利用して柳川商店街にいながら中島の松藤饅頭屋さんのおまんじゅうが手に入った!

というか知り合いが買ったものを1個もらっただけだけど。。。
お互いの商店街で「こんなものあったのね」という新たな発見もあったようです。

そしてこのイベントの期間中アンケートに答えると景品がもらえます。

今日はむつごろうラーメンかうなぎラーメンでした。
ラーメンもソーシャルディスタンス。

途中から海苔になってましたよ。
明日からは何でしょうね〜。

わたしも久しぶりに商店街を歩きました。
いつものお店さんはいつも通りに営業しつつ、ちょっといつもと違うものを店先で販売してあったりうちみたいに出張販売してあるところも。
パン買って、みかん買って、燻製買って。
徒歩圏内である程度揃うってステキ。
色々あるな〜とちょっと楽しかったです。

このイベントは26日までやってるのでお時間ある時にぜひ遊びに行って欲しいです。
GO TO商店街!

昨日のブログに書いてたギャンギャンセールのてぬぐいについて商店街の会長に聞いたら「こんなてぬぐいあったの?初めて見た」と言われました。
え?どゆこと?
どうやらちょっとレアなようです。
商店街の方の息子さんが広告代理店に勤めてあった経緯でこんなすごい人にお願いされたそうですよ。
すごいな〜。

またギャンギャンセール無いかな…。
どんなセールかわかんないけど笑
きっとぎゃんいいセールだと思います。
「ぎゃん」=「とても」柳川の方言です。
その「ぎゃん」だと解釈しております。

25日はNHKの中継が入るという情報を入手しました。
商店街がにぎやかになると私たちも楽しくなりますね(^^)
ね、こっぽりー。

明日22日(日)はお休みをいただきます。
23日にまたお待ちしております。


*しばらくの間、お席のご利用は最大3〜4名(お子さん含め)とさせていただきます。
尚、大人数での入店は引き続きご遠慮ください。
ご理解のほどよろしくお願いします。 

ー今後の予定ー *少し変更してます! 
11月22日(日)休み 
11月25日(水)休み 
11月30日(月)休み 
12月1日(火)トリドリ弁当の日*予約受付終了しました 

ムトー商店  
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45)
不定休 
福岡県柳川市新町37
mutoushouten2011@gmail.com