ちょっとサイダーでリフレッシュ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

お盆ですね〜。
うちは何も無いけど。
お盆玉もあげたことありません。
というより今まで生きてきてお年玉すらあげたことないかも。
自慢じゃないけど。
もらってばっかりでごめんなさい。
でも大人になってからはご祝儀とかもらってないからプラマイゼロってことで許してください。
あげてもらってあげて。
そうやってお金がぐるぐるまわってるんですね〜。
まわるよまわるよ〜。

こうも暑いと炭酸が飲みたくなります。
ちょっと甘いのも飲みたい時はこちらを。

友枡飲料さんのスワンサイダーミニとジンジャーエールネオ。
「スワンサイダーって何ですか?」
とよく尋ねられます。
スワン味のサイダーな訳もなく。
何ですか?と聞かれたらおいしいベーシックなサイダーですと言ってしまいます。
接客業向いてないかもしれません。(今更)
人工甘味料を使われていないので後味がすっきりとしていて甘すぎません。
「炭酸は強めですか?」
ともよく聞かれるな。
炭酸が強いとか弱いとかあまり基準がわからないんですけど。。。
「強くはありません。」
とそれっぽい言い方で答えておきます。
瓶の炭酸ってトゲトゲしてないですよね。
個人の感想。
ペットボトルの炭酸に比べてそう思います。
弱いとかじゃなくやわらかい炭酸。

ジンジャーエールネオはジンジャーが効いてる大人のジンジャーエール。
下に生姜が沈殿してます。
ゆっくりと混ぜて飲んでください。
もともとカクテルの割り材として作られたそうです。
でもこのくらいの量でちょうどいいですよね。
リフレッシュできるサイズ。
お腹いっぱいになりたくない。

このくらい量といったところでこの写真じゃわかんないか。95mlです。

瓶がかわいいので飾ってもかわいいですよ♡

てぬぐい額装を「ほおずき」に替えました。

かわいい〜。
ほおずきって不思議な植物ですよね。
飾ってもいいけどバッグの中身の目隠しや普段の手拭きなどに。首に巻くのもいいな。

それではお盆、お休みの方もお仕事の方も忙しい方も暇な方もお待ちしております。



*しばらくの間、お席のご利用は最大3〜4名(お子さん含め)とさせていただきます。
尚、大人数での入店は引き続きご遠慮ください。
ご理解のほどよろしくお願いします。

ー今後の予定ー
8月16日(日)休み
8月18日(火)トリドリ弁当の日ひとつ900円数量限定要予約、予約受付終了しました。
8月20日(木)休み
8月27日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます
8月29日(土)休み
8月31日(月)休み

休みムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (O.S.18:45)
不定休福岡県柳川市新町37
mutoushouten2011@gmail.com