アスパラ来てます | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

明け方の土砂降りはすごかったですね。
窓を開けて寝ていたので飛び起きて窓を閉めました。
それが嘘かのような夏空。
でもまだ梅雨明けは先のようで今週は雨マーク付いてますね。

相撲、昨日観ました?
鶴竜関、「腰砕け」で初日黒星。
技を掛けられていないのに体勢を崩して倒れてしまう時に使われるらしいです。
非技。
ほほ〜、この言葉は日常生活でも使えそうな気がする。
横綱が腰砕けで黒星になるのは初めてだったらしいですよ。

木原さんとこのアスパラここ最近は安定して毎日届いてます!
(トマトはここ最近はきてません。)
シャキシャキで筋もなくておいしいんですよ。
新鮮そのもの。
アスパラって飽きない。
1束100円です。
アスパラはあまり暑いところに置いておけないので店内にて販売してます。
どうぞよろしくお願いします。

入り口の日除けにしてるてぬぐいを替えました。

ブタです。
ピンクのブタかわいい〜。
ファンシーな感じになりました。
てぬぐいは2枚あればのれんになります。
この間、お客様で手芸用両面テープでのれんを作ってありました。
そうすると針も糸も使わなくていい。
超簡単ですね!
てぬぐいだったら気軽に気分や季節で交換できるし飽きたらまたてぬぐいとして使えるし。

てぬぐいって変幻自在。
マスクも作れるしエコバッグも作れるしのれんも。
どんな事態になっても何かしら役に立ってくれる存在です。
逆に不必要な時がない。かも。


それでは明日もご来店お待ちしております(^^)


*しばらくの間、お席のご利用は最大3〜4名(お子さん含め)とさせていただきます。
尚、大人数での入店は引き続きご遠慮ください。
ご理解のほどよろしくお願いします。

ー今後の予定ー
7月25日(土)休み
7月30日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます
7月31日(金)休み

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (O.S.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えて)