いりこだし | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

雨もそんなに思ったほど降らず。
でも夜に降るんでしょうね。
おかげさまでニコパンさんのパンも完売御礼!
ありがとうございました(^^)
次のパンの日は来月です。
予定では第1第3木曜日ですが確定しましたらまたお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

つるみそさんのいりこだし再入荷してます。

つるみそさんのお味噌に合うだし。
化学調味料無添加。
パックになってるのでお手軽です。

12パック入って540円です。

いりこだしと言えば思い出すのは漫画のあたしンち。
3巻。
娘のみかんが友達と味噌汁の具の話をしていて「うちの味噌汁の具はにぼしと油揚げとかにぼしとネギ」と言って友達から「だしを食べるの!?」と驚かれていた話。
それどころかみかんの家は夕飯の残りのギョウザを翌朝の味噌汁の具に入れています。
それを当たり前だと思っていたのでした。
めちゃくちゃおもしろかった。
でもにぼしはうちも入ってたなあ。。。
人の家の味噌汁をいただくとものすごくおいしく感じたりするんですよね。

だしパックだとこういうこともないですね。

なんとなくあたしンち並べてます。
15巻が抜けてる。

ずっと置きすぎてだいぶ日焼けしちゃったな。
コーヒーのお供にぜひ。

それでは明日もご来店お待ちしてます(^^)

*しばらくの間、お席のご利用は最大3名(お子さん含め)とさせていただきます。
尚、大人数での入店は引き続きご遠慮ください。
ご理解のほどよろしくお願いします。

ー今後の予定ー
6月18日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます
6月21日(日)休み
6月27日(土)休み

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (O.S.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えて)