つるみそさんの手作り甘酒 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

いよいよ梅雨入りですね。
暑いのも嫌だけどジメジメも嫌だなあ。。。
わがまま。
今年は水害などの被害がありませんように。
今日も紫外線が強くて体力奪われます。

こんな季節の大きな味方、甘酒入荷しました。
つるみそさんの手作り甘酒です。

こちらはストレートタイプ。
薄めたりせずそのまま召し上がってください。
つるみそさんの米麹を使った無添加、国産材料使用の甘酒です。
甘酒は飲む点滴と言われており、疲労回復や美肌などに効果があります。
便秘解消にも!
すっきりとした甘さでじんわりと身体に沁み渡る感じがしてきます。
お菓子作りなどに砂糖がわりにもどうぞ。
ジャムを混ぜて飲んだりするとまたおいしそうです。

ひとつ378円です。
こちらは要冷蔵なので入り口側の冷蔵ショーケースに入ってます。

朝、久しぶりに川下りの舟上げをしてある光景に出会いました。

水面に波紋があるだけでうれしくなります。
ここ最近は鏡のようにスーンとした掘割だったので。

それでは明日もご来店お待ちしております。


*しばらくの間、お席のご利用は最大3名(お子さん含め)とさせていただきます。
尚、大人数での入店は引き続きご遠慮ください。
ご理解のほどよろしくお願いします。

ー今後の予定ー
6月15日(月)休み
6月18日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます
6月21日(日)休み
6月27日(土)休み

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (O.S.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えて)