エコカイロ作りワークショップのお知らせ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

前回好評ですぐに完売したエコカイロが再入荷しました〜♪

今度は豆絞り柄も。
大きめサイズのものも。

大きめサイズのものはお腹の上に置くのにいいですね〜。

最近わたしは寝るときに首の下に敷いて寝るのにハマってます。
首元が寒いんだよな。
電子レンジで500Wで2分くらい温めて何度も使えるエコカイロ。
中身はあずき。
リラックス効果を出すためにブルーイエンさんはラベンダーを入れてあります。
香りは段々なくなっていきますがこれがまた癒される〜♪

そしてそして、新春早々ブルーイエンさんにお願いしてこのエコカイロ作りのワークショップをやります!

*こちらのワークショップは定員いっぱいのお申し込みをいただきましたので受付は締め切らせていただきました。ありがとうございました!(1月8日追記)

ボールペンで書いてしまったから見にくいな。
ズームして見てください。

久しぶりのうちでのワークショップ。

当店にあるてぬぐいから好きなものを選んでいただき作ります。
ミシンで縫うので手ぶらでOK!
もし、手縫いしたくて自分の針と糸を使用したい方はどうぞご自由にお持ちください。

わたしも作りたいなあ〜。
わたしはこんなてぬぐいで作りたいなあ〜。



参加費の基本料金は上の写真のカイロの大きさで1000円+てぬぐいの値段(柄によって違いますが大体1000円前後)です。
なので大体2000円くらいです。
ワンドリンクサービス付き!

この大きさのカイロでしたらてぬぐいを4分の1しか使わないので、もし「何個も作りたい」「もっと大きいのを作りたい」という方は基本料金+中身の材料費で作れます!
余ったてぬぐいでお家に帰って巾着作るのもいいですね。
半分はハンカチで使ってもいいし。

わたしは肩に乗せられるくらいの細長いの作ってみたいな。

日程は2020年1月13日(月•祝)成人の日です。
時間は10:30〜2時間程度
定員は5〜6名です。

エコカイロ、自分で作ろうと思えば作れるけど面倒くさくなってなかなかやらないんですよね。
ラベンダーを少しとか用意するのも難しいし。
わたしは!

わたしと同じような気持ちの方々お待ちしてます。

参加希望の方は当店まで。
電話→08042806107(ショートメールもOK)
メール→mutou_shouten@i.softbank.jp または mutoushouten2011@gmail.com

お名前、お電話番号をお知らせください。

なるべく早く返信します。
24時間経っても返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください。

定員になり次第受付を締め切らせていただきます。

年をまたぐので年を明けてから再度お知らせします。
忘れられそう。。。

寒い冬、お気に入りのてぬぐいで作ったカイロで身体を芯から温めましょう!!
参加申し込み心よりお待ちしております!

明日もご来店お待ちしております。


ー今後の予定ー
12月30日(月)〜1月3日(土)休み
1月10日(金)休み
1月13日(月・祝)エコカイロ作りワークショップのため12時半までドリンクはお持ち帰りのみ
1月18日(土)19日(日)休み

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えて)