ネコノテシャさんのジャム入荷しました〜♪ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もお足元の悪い中ご来店いただき誠にありがとうございました!

雨でしたね〜。
温かいコーヒーがおいしいです。

久しぶりにうきはのネコノテシャさんのジャムが届きました!!
わ〜い、うれしいな(^^)

うきはの秋はフルーツ天国。
いいねいいね〜♪
ウキウキします!
柿やりんご、梨、みかん、ピンクグレープフルーツ、ポポー、マンゴー、あまおう、パッションフルーツ、キウイなどなどなど。

ポポーとは森のカスタードクリームと呼ばれる果物らしいです。
おいしそう。。。

組み合わせがおもしろくて想像が追いつきませんよね。
好奇心が刺激されます。

最近のネコノテシャさんのブームはシンプルなクラッカーやクッキーに市販のクリームチーズを乗せ、そこに好きなジャムを乗っけて食べるということらしいです。
お手軽チーズケーキ!
これはすぐにでもマネできそうです。
友達が来た時にもサッと出すと喜ばれそうですね(^^)
食パンにも同じようにして乗っけて食べると無限に食べられそうです。。。

だんだん起きるのが辛くなってきた朝。
おいしいジャムを楽しみにしておくと飛び起きれますね!

ジャムの他にジンジャーシロップやピクルスも届いてます。

それでは明日も皆様のご来店お待ちしております。



ー今後の予定ー
10月20日(日)イベント出店@茶餐無垢(12:00〜16:00)の為休み
10月25日(金)休み
11月4日(月・祝)アロマで癒しフェスタ@西光寺に参加の為休み
11月9日(土)あだち珈琲20周年イベントに参加の為休み

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えて)