水出しアイスコーヒー始めてます | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました(^^)

暑かったですねえー。

水出しアイスコーヒーも始めてます。
水出しアイスコーヒーとはひと晩じっくりと水につけて抽出したアイスコーヒーです。
低温で抽出すると苦みや渋みが少なくなります。
なのですっきりまろやかなアイスコーヒーができます。

急冷で淹れるアイスコーヒーもコーヒー豆の特徴が出てそれはそれでおいしいんですけど、水出しアイスコーヒーの方が人気です。
水出しアイスコーヒーがある時はアイスコーヒーをご注文されたら水出しのものをお出ししてます。
1日にご用意できる量は限られていますので無くなり次第その日は終わりです。

暑〜くなってくるとゴクゴク飲めるアイスコーヒー飲みたくなりますよね!
ぜひご賞味ください(^^)

4月21日(日)はこちらの会場で出店してますのでお店はお休みです。
ご注意ください。


明日もご来店お待ちしてます!


ー今後の予定ー
4月21日(日)イベント出店の為休み
4月23日(火)休み
5月1日(水)休み
5月16日(木)ニコパンさんのパンの日12時入荷
5月30日(木)ニコパンさんのパンの日12時入荷


ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)