さげもんポストカードできました〜♪ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

明日から柳川はおひな祭りです。
一番柳川が賑やかになる季節。
うちもさげもん飾らねば。

4月3日まで街中がお雛様で飾られるのでぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪
本格的に始まるのは3月頭のお堀開き以降です。
その前に掘割の水を抜く水落としがあるんでお気をつけください。

ちょうどいいタイミングで新しいポストカードが出来上がりました〜♪
デザイン担当→カキソトハルカ、売る担当→ムトー商店でふたり一緒に考えてるシリーズ企画です。

今回はさげもんのモチーフをちりばめたデザインです。

既存のマスキングテープのデザインをベースに、さらに追加してカキソトハルカ氏がデザインしてます。
マスキングテープは長さが決まっているので厳選してさげもんアイテムを入れてました。

それぞれに意味があって作る親の子への願いと思いが込められています。
ずーっと昔から続いているものにはやはり意味が必ずあるんですよね。

裏はこんな感じ。

切手貼るとこはおくるみ人形。

さげもんのかわいらしさを伝えられる一枚になったら嬉しいです!

ご旅行中の柳川からのお手紙に
お土産に、柳川の想い出に
柳川を離れたあの方へのお手紙に
ディスプレイに

ぜひさげもんポストカードを。

明日もご来店お待ちしてます(^^)


ー今後の予定ー
2月15日(金)休み
2月21日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます
2月25日(月)休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)