柳川エコカイロ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

この寒暖差はつらいですね。
お昼は暖かくてエアコンを20度設定にしてると冷風がくるくらい。
それで逆に寒く感じてしまい温度を上げるというなんか変なことになってます。
風邪はひかんぞ!

ハーブティーでお世話になってるブルーイエンが当店オリジナル手ぬぐいでエコカイロを作ってくださりました。

どうですか、シュールで最高やないですか!
ちょうどいいサイズ笑
見えないけど裏側も何かしら別の柄になってます。
いくつか既にお客様のもとに旅立ったものもあります。ご了承くださいm(_ _)m

エコカイロとは中身が小豆の繰り返し使えるカイロのことです。
このまま電子レンジで温めるだけ。
じんわりと温めてくれます。
小豆の重みが心地よいです。
お腹や肩、首などに置くと気持ちいい〜♪
目の上に置くと目の疲れを取ってくれます。
パソコンやスマホの見過ぎで目が疲れてませんか?
目が疲れると頭痛がしますよね。
そしたらこのエコカイロで少し休憩を。

ラベンダーも入っているのでリラックス効果倍増!
温かさは1〜2時間ほどですが眠りにつく前はこのくらいで充分です。

不思議ですが繰り返し使っても茹で小豆にはなりません笑

ひとつ500円です。

うちの手ぬぐいで作ってくださったブルーイエンさんに感謝です(^^)


大相撲初場所11日目。
がーん。
調子悪いようには見えないんですけどなかなか難しいですね。
素人目線ですが。
これで4勝7敗となりました。
まだまだです!
白鵬関に土がついた模様です。
見れなかった。
明日はポイントは通常通りです。

明日もお待ちしております!

ー今後の予定ー
1月28日(月)休み
1月30日(水)toridori弁当の日*予約受付終了してます
1月31日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)