シルバープリペット | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

店の前の葉っぱ。
というかもはや木。

開店の時に造園業の友達に植えてもらい、ずっと店の前で見守ってもらってます。
名前すら知らなかったのですが先日、花ごよみさんから教えてもらいました。
シルバープリペットという植物だそうです。

マジですごいです。
なにがって、この生命力。
何もしなくても伸びるんです。
7月の豪雨からめきめきと育ち、お客様がお店に入る時にちょっと邪魔になるほどに。
お客様からあまりの育ちっぷりに笑われることも多々あり。
思い返せばその豪雨以来水とか一切やってないんですけど。
何を栄養に伸びてんの?

毎日暑くて暑くて剪定するタイミングがわからず。
このまましばらく成長を見守っていこう。
という言い訳を自分にしてサボっていました。

しかし、先日急に妙に気になって気になって剪定しました。

やったら正味10分で終わる。
その正味10分で私のこころは軽やかに。
ごめんなさい、ほったらかしで。
シルバープリペットさんに謝りながら切りました。

ボーボーのシルプリさんも愛らしかったけど、やっぱきちんとした方がちゃんとしたお店風に見えますね笑
人のお店に行くとちゃんとせねばと思わされる。
ほんと皆さんちゃんとしてらっしゃる。

これでお店に入る時に身体に当たらなくなりましたよ〜。

明日でお盆も終わり。
ご先祖様、ありがとう。
台風はどうかな。



ー今後の予定ー
8月16日(木)パンの日
8月17日(金)休み
8月26日(日)休み
9月2日(日)休み


ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)