燈明の夜、IMUSTANとtoridori限定メニューとは… | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

今日暑くなりましたね。
明後日の土曜日23日は燈明の夜、キャンドルナイトです。
よりによって土曜日だけ傘マーク。
わたしがメイン会場に出店してた時は毎回雨だったけどサテライト参加の時はなんだかんだで雨には降られていませんでした。

雨降ったらどうなるかな。。。

ま、とにかく。
イムスタンさんとtoridoriさんのメニューが決まりましたのでお知らせします!

イムスタンさんは
*愛玉子(オーギョーチ)
*新作タルト

toridoriさんは
*佐賀牛ローストビーフ丼(超数量限定!)
*特製サンド

となりました〜♪
いえーい!

オーギョーチっていうのは台湾の三大美容ゼリーのひとつです。
三大なんちゃらって言われるだけで信じられるわ。
楊貴妃も愛したデザートでとっても美容にいいらしいです。
こんなふうなゼリー状のデザート。
デトックス効果、美白効果もあり、最近日本でも密かなブームが来ているとか。

そこにこの特製キンモクセイシロップをかけます。

きれいですね〜♪
これぞまさにいわゆる宝石箱や〜ってやつ!
試食させてもらったらとてもさっぱりしててさわやかでトゥルトゥルしてて金木犀の香りがほのかに広がり楊貴妃になったような気がしました。

これは食べただけでデトックス効果あるな!ってわかります。
こんにゃくゼリーのような食感。

とにかく、このようなイベントの時にしか販売できないものなのでどうぞお見逃しなく!
あとはイムスタン特製新作タルト!
今まで出したことのないやつを作ると言っております。
なんでしょうね〜、楽しみですね〜♪

あと、この桃のコンポートの写真が送られてきましたが何になるのかは彼女のみぞ知る。

また、イムスタンさんはこの日はちゃんと営業してありますが早じまいして駆けつけてくれます。
イムスタンに行こうと予定してある方はご注意ください!

そしてtoridoriさんは、佐賀牛ローストビーフ丼!
きましたね。
数は少なめと言っておりましたがはっきりと何個とは聞いておりません。
値段も聞いてません笑
これは早い者勝ちですね。

それに加えてサンドも用意してくれます。
ワクワク〜♪

イムスタンとtoridoriは18時から販売開始です。
もちろん、こちらでの売り上げの一部も燈明の夜実行委員会さまへ義援金として寄付させていただきます。
義援金はお寺を通じてその時に一番必要とされるところへ送られます。
昨年は朝倉の豪雨被害があったところへ送られたそうです。

ぜひ、晩ごはんの前のお散歩がてらお寄りください(^^)

なお、この日はいつもの駐車場以外に特別に駐車スペースはご用意しておりません。
お近くの方はできるだけ徒歩や自転車で来ていただけると助かります。
お車も乗り合いでお願いしますm(_ _)m

柳川市役所、ふれあいセンターの駐車場はご利用いただけますのでそちらもどうぞ〜。
他の場所に停められるとご近所の迷惑になりますのでご協力願います!

あと、できるだけマイバッグ、マイボトルなどをご持参ください。
この日だけでも省エネルギーを意識していただけると嬉しいです(^^)

当店でのサテライト営業の流れとしては

15:00 チャリティーフリマスタート
17:30 キャンドルナイト営業スタート
18:00 イムスタン、toridori販売スタート
20:00くらい状況見ながら営業終了

雨が降ったら全員店内での販売となりますので飲食スペースがだいぶ無くなると思いますがその辺はご了承くださいませ。

この日だけの特別メニューをゲットしにきていただくだけでもこのイベントに参加してもらえたらうれしいです!
どうぞお楽しみに〜♪




明日もご来店お待ちしております。


ー今後の予定ー
6月23日(土)燈明の夜サテライト営業(〜20:00)
6月25日(月)休み
6月28日(木)ニコパンさんのパンが届きます
7月1日(日)ニコパン7周年で出張販売の為休み
7月4日(水)休み
7月14日(土)休み
7月19日(木)野村建設ツカルフに出店の為休み


ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)