杏里ファームクリスマスライブでした。 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

こんにちは。
雨の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨日は杏里農園さんでクリスマスライブでした。
ここ数年、毎年この時期はドリンクコーナーのお手伝いをさせていただいております。
そのため、昨日はお店はお休みでした。

営業日とイベントの日はブログを更新するという自分の中の決まりを昨日は知らず知らずのうちにやぶっていました。
なんでだ。
なので、今頃こーしん。

昨日はとてもとても寒かったのですが杏里農園さんのハウスの中はポカポカ。
半袖でも良さそうな室温でした。
ブーゲンビリアの洞窟のような演出で毎年ながらとてもきれいです。
{79BE89E3-7BF7-40E7-BD9F-95F8C021E000}

ライブが始まると照明が落とされますます幻想的に。
まるで森の中にいるような錯覚をおこします。
{088C9491-F0C5-47D5-9153-E781771C7A6A}

動物たちのコンサートみたいな気分。
メルヘン〜。
{7C907EEF-64E8-4E5A-8A92-67290D6A05B2}

今年は篠笛と昭和歌謡でした。
やっぱ知ってる曲をやってもらえると楽しいですね〜♪
関白失脚は特に盛り上がってました。

マンゴージェラートをみなさんに振る舞われ。
{B56C79B2-376E-4515-A1E4-F17D3C9A6B88}

わたしはトロピカルチキンカレーを食べました。
{3F6D62D5-D2F2-40A5-9397-6FEA21446A15}

マンゴーとバナナが入ってる。
カレーは結構辛いけどフルーツがそれを中和してくれる杏里ファーム名物カレー。
わたしは毎年食べます。

最近、杏里ファームさんは蓮根も作ってあります。
{7E0BEE2B-7958-4120-8602-82BA94E5B0ED}

その蓮根を使った蓮根チップスもとても人気だったようです。
新たな名物になるかも。
餅もあります。

外はイルミネーション。
{1AA32CD2-1346-4197-BC04-F10C3ABD38E4}

毎年のたくさんのお客様。
地域の方に愛されている農園。
わたしも大変お世話になって毎度毎度よくしていただいてます!
今年はちょっとはマシに任務を遂行できました!
年々学んできてます笑

今は農園は普段はお休みしてあります。
またさげもんの時期にオープンするそうですよ(^^)
楽しみですね。

それでは今日も19時までもうすこし皆様のご来店お待ちしております。



ー今後の予定ー
12月11日(月)休み
12月16日(土)休み
12月18日(月)休み
12月21日(木)ニコパンの日12時入荷
12月28日(木)休み
12月31日(日)〜1月3日(水)休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)