チョコ入りました〜 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました(^^)

部屋の中は暖かく窓際は日向ぼっこ気持ちいいです。
寒くもなったことですしチョコを色々増やしました。

ハワイのお土産としてもおなじみなハワイアンホーストのマカダミアナッツチョコ。
{01218461-85BA-492B-8C50-ABDB03969419}  

説明不要のマカダミアナッツチョコ。
ナッツ系のチョコの中ではダントツでマカダミアが優勝だとわたしは思います!
好みですけど。
マカダミアナッツは歯ざわりがいい。

同じくハワイアンホーストから出ているアーモンドロカとダークロカ。
{478DB070-C8C4-4EFB-9263-ABF10E150ACE}

カリッコリッとしたバタークランチをチョコで包んであります。
ナッツがまぶしてあるのとダークチョコでコーティングしてあるのと。
これはなんと言いますか、他に似たお菓子が無いような気がします。

そして人気のゴウダズギルドのチョコカラメルワッフルとカラメルワッフル。
{4762A302-0D18-499B-8ED5-E323209F98BB}
下のノーマルのカラメルワッフルは温かいコーヒーや紅茶のカップの上にしばらく置いておくと中に挟まっているキャラメルがとろ〜っと溶け出してまたなんとも言えぬおいしさ。

それをチョコでコーティングしたものがチョコカラメルワッフル。
甘い甘い甘いです。
わたし、甘すぎるの苦手なんですけどこれはクセになる甘さ。
ふとした瞬間に「あ、あれ食べよ」ってなります。
またコーヒーとバカ合いなんですよね。
これを食べる時は、ながら食いではなくちゃんと向き合って食べたいです。

そして初めて入れましたコートドールのチョコバー。
ミルクとトリュフの2種類。
{83772F4D-FCD6-444B-A191-BAB3688F298D}

ザ・チョコ。
ベルギーチョコ。
象のマークがトレードマーク。

このチョコとバールセンのミニビスケットを一緒に食べるとまた至福。
コーヒーがあれば永遠に食べられそうです。
{E5744075-D948-4311-9BEF-DE08AC786E5A}

わたしはお菓子を食べるためにコーヒー飲みます。
お菓子をおいしく食べるためにおいしいコーヒーを淹れる。
お菓子ありきのコーヒー。
コーヒーを飲む理由は人それぞれ。ですね。
自由。

すてきな至福タイムを〜。

大相撲11月場所10日目。
むむむ。ざんねん。
稀勢の里関も今日から休場か。
琴奨菊関今日で2勝8敗。
負け越しとなってしまいました。。。
明日はポイント通常通りです。

明日もご来店お待ちしてます!!


ー今後の予定ー
11月25日(土)休み
11月26日(日)トリドリさんのお弁当の日*予約受付終了しました。
12月1日(金)休み
12月2日(土)アロマで癒しフェスタ@ワッセなかしまに出店の為休み
12月9日(土)杏里農園のコンサートお手伝いの為休み
12月11日(月)休み
12月16日(土)休み
12月18日(月)休み
12月28日(木)休み
12月31日(日)〜1月3日(水)休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)