ネコノテシャさんのジャム入荷です! | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました(^^)

雨上がりで少しは暖かく感じました。

うきはのネコノテシャさんのおいしいジャムがたくさん届きました〜♪
{CFBB3334-C76F-49F4-A841-9C852AA2CE9A}

柿、ゆず、みかん、りんご、いちじく、キウイ、バナナ、トマト、ラフランスなどなど。
いろんな組み合わせがあっておもしろいです!
ネコノテシャさんの作るものに自分の想像力が追いつかない。。。
これは食べんとわからん!
しかし、それぞれ1〜2個ずつしかないので私が味見したら皆様へお届けできなくなってしまいます笑
なので、どんなお味かお答えできないので皆さんも想像力をフルにして吟味してください(^^)
食べてみると、「あ!こんな感じか!」ってなったり自分の想像を外れてくることがあってそれもおもしろいです。

ネコノテシャさんがこうやって出してくるものだからおいしいことに間違いないです。
絶大な信頼感。

以前、定番ですがきのこの山かたけのこの里かの討論をしていたのですが、ネコノテシャさんがきのこの山がどうおいしいかを語った途端、みんなきのこの山の方がおいしく感じてきたという逸話があります。
ネコマジック。
ネコさんがおいしいというものはおいしい。

ジャムのほかに今回は、
{A709FA8E-84A8-4065-98D1-650FB91FA5FF}

お湯やホットミルクで割ってもおいしいジンジャーシロップやゆずジンジャーシロップ。
(*ゆずジンジャーシロップ完売しました。)
そのまま食べてもいいし、紅茶に入れてもいいカリンとりんごのジュレ。
色がきれい。
カリンを煮詰めるとこんなきれいな赤になるそうです。
あと、かなりそそられる苺とバナナミルク。
アイスと一緒に食べたい〜。
今年のイチゴが出るまでイチゴオンリーのジャムは作らないそうです。

最近はクリームチーズを常備しているのでわたくし朝ごはんが大変優雅です。
トーストにクリームチーズとジャムで無限に食べられそうな気がします。
しかし悲しいことに意外と胃の限界が早く来るんです。
あれも食べたいこれも食べたいと思っているのにすぐにお腹いっぱいになる。
だからその貴重な胃のスペースには本当に美味しいものだけ入れたいものです。

ネコノテシャさんの空き瓶、回収してます。
リユースリユースエコロジー。
空き瓶を持ってきていただくと30円お返しします。
他店で購入されたものでもお気になさらずお持ちください(^^)

大相撲11月場所7日目。
オーマイガー。
ざんねん。
琴奨菊関これで2勝5敗。
明日19日はポイント通常通り。
貴景勝強いな!

明日も皆様のご来店お待ちしてます。

*昨日ご紹介した首振り戌のお正月飾りはおかげさまで完売しました。ありがとうございましたm(_ _)m



ー今後の予定ー
11月20日(月)休み
11月25日(土)休み
11月26日(日)トリドリさんのお弁当の日*予約受付終了しました。
12月1日(金)休み
12月2日(土)アロマで癒しフェスタ@ワッセなかしまに出店の為休み
12月9日(土)杏里農園のコンサートお手伝いの為休み
12月11日(月)休み
12月16日(土)休み
12月18日(月)休み
12月28日(木)休み
12月31日(日)〜1月3日(水)休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)