ゆるり旅に参加したレポート | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました(^^)

久しぶりの晴れ間で暑いくらいでした。
太陽の恵。
今、月9見てますけどおもしろい。

先日、ゆるり旅に参加しました。
せっかく参加したのでレポートを。
黒田屋さんにて、デコレーションケーキを作るプログラム。
立花邸御花さんの真ん前にある和菓子屋さんです。
{86AD7ABD-89E8-4B44-B93C-F6CA10339F29}

{D311B4FB-CF88-4A50-B124-DE59C92217CF}

御花さんである結婚式のウェディングケーキなどは全部黒田屋さん。
ケーキもすごくおいしい。
あんまり食べられる機会がないけど。
杏里ファームさんでのジャズライブの時にケーキが出るので密かに楽しみにしています。

はじめにば〜っとクッキーにアイシングを。
なんかあまりの勢いで悩む間も無く。
こんなんなっちゃいました。

そして、今回はケーキの上に家を作るということで。。。
家のパーツのクッキーを配布されました。
{220A5F45-8944-42A0-9B44-18C8C6401C12}

くっつける。
{A4B6DA53-8DA6-45D6-938C-09E92E7D740D}

思い思いの家を作る。
超たのし〜♪
本当はクリスマスケーキなので雪を屋根に描くことになってましたがわたしが屋根瓦を描いたらお隣のお姉様にめっちゃ笑われました笑
{B79B5AC9-7D95-41E0-94E6-09BC2A2BB76A}

雪を降らして。
メッセージプレートを描いて。
あらかじめ用意してあったチョコケーキに乗せて。
{7C54793D-8BBA-4830-B99F-FC2D7AE1A553}

ツリーとサンタももらって。
完成!

その上なぜかキャンドルももらって。
もうモリモリ盛りだくさん。
なんの行事がわからなくなりました笑
アイムソーリーアンドラブユーはごめん、愛してるってことです。

最後はみなさんのケーキの集合写真。
みなさんお上手。
わたしのは端っこにやられました。
(そういうことではないのは分かってます笑)
{A30A2C67-65D5-489E-B1E4-51F6208EAEDE}

このあとケーキとコーヒーまでよばれました。
そして黒田屋さんの技術を見せてもらい。
↓これはバラを何かで作ってくださいました。
{B040A156-C93A-4E16-9543-1698975D3BB0}

黒田屋さん、ワイルドで気さくで楽しかったです(^^)
ワイルドに最後にアイスとマカロンをポンポーンとサービスしてもらいました。
チョコケーキもめちゃくちゃおいしかった!!


またあったら行こうかな。
ゆるり旅のレポートでした。

明日もご来店お待ちしてます!


ー今後の予定ー
10月27日(金)休み
11月5日(日)休み
11月14日(火)休み
11月20日(月)休み
11月25日(土)休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)