クリスマス手ぬぐいのご紹介 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました(^^)

北風ぴーぷーって感じで。
まだ冬ではないはず。
でも今日はかまわぬさんのクリスマス手ぬぐいが届いたのでご紹介で〜す。

今年の新柄でイチオシはこちら。
歌川広重の東海道五拾三次をモチーフにした「東海道五拾サンタ 日本橋」1944円
{D8A393B4-3539-4DA7-8FE3-77535FDF25D4}

この型の細かさ!驚愕ですよ!
{0EFBC89B-9148-4533-8FFB-FB4C7F8276CA}
行き交う人がサンタの格好をしていたり、プレゼントを持っていたり、クリスマスリースやツリーがあったり。
遊び心満載の一枚です。
タイトルもシャレが効いてる。
このまま額に入れて飾るしかない!

サンタが名画の中を旅するシリーズ第一弾らしいです。
これから楽しみですよね〜♪

と、紹介したものの本日ですでに初回仕入れ分は完売してしまいました。
もし、ご要望があれば再注文致しますのでお気軽にリクエストください!

次も新柄「まるしかくさんた」1296円
{EED21180-5906-4F9E-867D-FBF009F7B4C1}

クリスマスモチーフを△○□にはめ込んでありなんともかわいいです。
まーるさんかくしかーく〜♪って歌を思わず唄っちゃいますよね。
そこしか知らないけど。

あと、こちらも新柄「ポインセチア市松」1188円。
{F67378CA-DCB3-46D4-9DF3-13219C89550C}
クリスマスの植物といえばポインセチア!
レトロ感が出てステキです。
こたつカバーみたいな。←これはポジティブな表現です。
クリスマスの飾り付けに使ったりテーブルランナーにするのにもおすすめです。
これでプレゼントを包むのもいいですよね(^^)

あとは以前より人気の柄たち。
クリスマスガーランド1296円
鳥獣戯画風のクリスマスの宴1080円
{6A0D2783-1153-40BE-9576-D9210BCF89E5}

マトリョーサンタ1296円
オーナメントボール1296円
{B323EB88-666D-46FA-ADB7-94380D882D8A}

クリスマスのものやディスプレイを見ているとワクワクしてきます。
今のうちから手ぬぐいでクリスマスのワクワクを味わいたいものです(^^)
この季節のお誕生日プレゼントにもおすすめです。

明日18日(水)はお休みをいただきます。
昨日の夜中に蚊が出てあまり眠れなかったので明日はゆっくり起きよう。
明後日19日(木)はニコパンさんのパンが届きます!
12時頃の入荷ですのでどうぞお楽しみに〜♪



ー今後の予定ー
10月18日(水)休み
10月19日(木)ニコパンの日12時入荷
10月27日(金)休み
11月5日(日)休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)