10月のソワソワ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!!


10月は毎年忙しなく過ぎて行きます。
今はその嵐の前の静けさ。的な。

「おにぎえ」が終われば「愛嬌挨拶」が始まります。
愛嬌挨拶は10月14日(土)〜29日(日)まで。
愛嬌挨拶とは柳川の伝統行事で、「思いやりの心を大切にしてみんな仲良くしましょうね」というとても心温まる行事です。

その期間中、ムトー商店では期間限定ドリンクの販売をします。
一昨年にもご提供しまして、リクエストをいただいたきな粉のやつにしようかと調整してます。

それと、合言葉を言ってくれた方にはお菓子をプレゼント。
皆さんと仲良くなれるように…。
お菓子で感情表現。

わたしの内に潜める駄菓子精神がふつふつとこみ上げて来ました。
たくさんご用意してます。
先日、張り切って早々に届いてワクワクしてます。
{63E5E918-3700-4ECD-8A45-A83DA13C5AA7}

一応、愛嬌挨拶のパンフレットにはお子様限定としてますが、合言葉を元気な声で言ってもらったら昔子供だった方にもプレゼントさせていただきます。
合言葉はまたお知らせします!
というか、期間中貼り出しておきます笑

ソワソワする〜。

それでは明日もご来店お待ちしております^_^




ー今後の予定ー
10月5日(木)ニコパンの日12時入荷
10月7日(土)おにぎえに少し参加するのでお昼は開けたり閉めたり…
10月8日(日)おにぎえに参加するのであまり開けてないかもしれません
10月10日(火)休み
10月15日(日)イベントお花畑マルシェ@御花に出店の為休み
10月18日(水)休み
10月19日(木)ニコパンの日12時入荷
10月29日(金)休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)