秋柄手ぬぐいのご紹介 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

かまわぬさんの秋柄手ぬぐいのご紹介です。
{67872EAD-F2AF-4E44-9074-EDF27FF28087}

秋はシックですね〜♪
落ち着いた色合いです。

新柄もいくつか届いてます。
まずは人気のハロウィン柄!
かぼちゃのランタンが重なった「かぼちゃランタン」1296円
{04A0DD7A-C922-4E55-8B83-6BDA0E7FB957}

見上げる猫ちゃんがかわいいですね^_^
額に入れて飾りたい一枚です。

ピンクがかわいい「萩花」1296円
{C66ED94B-8FB1-4E78-B78B-9003378A6C87}

これよく見たら上下逆さまみたいです(^^;
すみません。
暑さが残る初秋に爽やかな涼風が感じられるデザインです。

こちらは「秋の葉」1296円
{03B2EF6C-FC4F-4570-AB01-9D300F6D8E0A}

ザ・秋!
あ、ちがう、ジ・秋!ですね。
母音だから。
葉っぱの標本みたいでお散歩途中に「これはあの葉っぱだね」とか言って楽しめそうです。
なんの葉っぱかな〜。

そしてイチオシはこちら。
「月夜に紅葉」1620円です。
{4CEA39F5-451C-497D-9741-A5B5399EC08F}

真っ暗な闇夜に満月の灯り。
それに照らされた紅葉がとても幻想的です。
この光の具合を表現できる染めの技術が素晴らしい。
額に入れるとまるで窓から月夜を眺めている気分になるかも。
お値段は少し高めですが納得の一枚です。

そして今額装にしてるのが「ごろごろ南瓜」1296円。
{4ADEBEA8-F389-408D-9230-CB42C87FF777}

秋の味覚のひとつかぼちゃ。
地の色もかぼちゃ色でまるでかぼちゃスープのようです。
ランチョンマットにもいいですね。

その他秋のお花をモチーフにしたもの。
彼岸花は安定の人気。
{9C407B19-41A9-4D8E-B3D1-BC5E2611AF64}

他にもいろいろ。
{54434985-E613-41A3-88A6-5C92DC326CB4}

山野草1296円
秋色コスモス1296円
彼岸花1296円
キンモクセイづくし1296円
実ざくろ1296円
バードウォッチング1188円

ぜひ、店頭で広げて手にとってみられてくださいね〜♪
まだ秋服着るには暑いから持ち物からジワジワ秋へシフト。

そして、以前ちらとお知らせしたかまわぬ代官山店さんの30周年イベントでの全国ご当地手ぬぐい企画。
おかげさまで当店の手ぬぐい「柳川のさる」は完売したとのお知らせを受けましたm(__)m
ありがたやありがたや(^人^)
購入してくださった方々ありがとうございましたm(__)m
ポストカードも一緒に送ったけど手にしてもらえたかな。。。
委託販売ってあまりしてないからどんな方が買ってくださったんだろうと妄想してます。
さすが東京だな。
そして、当店の在庫もお盆期間中に無くなってしまい本当に完売御礼となりました。
ありがとうございました。
次はどうしようかまだ悩み中です。

それでは明日もご来店お待ちしてます!



ー今後の予定ー
9月4日(月)休み
9月7日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます
9月12日(火)休み
9月18日(月)〜20日(水)休み
9月21日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)