あだち珈琲オリジナル手ぬぐい | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございましたm(_ _)m

毎年のことながらゴールデンウィークはかなりゆったりのんびり営業であります。
のんびりしにいらしてください。

あだち珈琲さんのオリジナル手ぬぐいができたそうで〜す♪
鮮やかなブルー。
{795C7808-C89F-44F5-B194-31572FE90F3B}

はてさて、なんのモチーフに見えますか?
と言われてもこれがわかる人はコーヒー豆の焙煎ができる人くらいじゃないでしょうか笑
コーヒー焙煎機の一部です。
あだち珈琲のロゴにもなってます。
{D6F7C995-C3F0-40E7-BC25-66A27EBE8F9A}

焙煎具合を見るときにちょっとだけすくうのに使うスプーンみたいなやつ。
です。
そりゃわからんですよね。
手ぬぐいメーカーかまわぬ謹製。
もちろん本染めです。
あだち社長はコーヒー農園へ行く時いつも手ぬぐいをお土産としてウチで買って行ってくれるんです。
手ぬぐいヘビーユーザー。
一枚1296円です。

着々と筑後エリアご当地手ぬぐいが増えてきたぞ。
{97C80554-92C2-43FD-8379-7C14CB937683}

上段左から
*柳川のさる(闇夜バージョン)ムトー商店オリジナル1080円
*柳川のさる(thank you&let's go)ムトー商店オリジナル1080円
*柳川まり ムトー商店オリジナル1296円
*川下り ムトー商店オリジナル1080円
下段左から
*古墳 テカラオリジナル1296円 テカラさんはうきはのお店です
*西の線香花火 筒井時正玩具花火製造所オリジナル1080円
*あだち珈琲オリジナル 1296円
*むつごろうラーメン 夜明茶屋オリジナル1080円
*椛島氷菓オリジナル1080円

ムトー商店手ぬぐいも一種類コーヒー豆柄のが欠品してるから発注したいけど。。。
筒井時正玩具花火さんのももう1種類のが欠品中。
柳川のさるは前回色の闇夜バージョンが委託先から戻ってきたので3枚だけあります!
気になる方はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
たぶん二度と同じ色は作らないと思うので。

人が手ぬぐい作ると自分も新しいの作りたくなるな。。。

柳川土産にぜひご当地手ぬぐいを〜♪

明日4日(木)は勝手ながら17時までの短縮営業です。
16時45分をラストオーダーとさせていただきます。
ご迷惑をお掛けするかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

明日もご来店お待ちしております。




ー今後の予定ー
5月4日(木)17:00までの営業
5月5日(金)休み
5月10日(水)ニコパンさんのパンが届きます12時入荷
5月14日(日)トリドリさんのお弁当が届きます12時入荷*事前予約受付中
5月15日(月)休み
5月18日(木)ニコパンさんのパンが届きます12時入荷
5月20日(土)フリマ@イムスタンの為休み
5月25日(木)休み
5月28日(日)きむらやまつり@大川テラッツァ出店の為休み

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)