おいしい風呂敷揃ってます。 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました^ ^

さわやかな陽気でした。

品薄になっていた、かまわぬさんのおいしい風呂敷シリーズ補充できました〜♪
{1C6B0143-CBA9-42B0-84D1-B496007E79FA}

お弁当を包むのにちょうどいい大きさです。
食べ物をモチーフにしてあります。
かいわれ、みかん、ひらめ、りんご、ミニトマト
チーズ、レモン、はまぐり、オリーブ、ハム、アスパラ
お弁当を食べるときはこれを下に敷いて。
うきうきお弁当タイム〜♪
気分によって包みを替えるのもいいですよね^ ^

他にも定番柄手ぬぐいも少し入荷しました。
賑やかなラインナップ。
{0FD3D915-2B1B-435D-A8DE-4C5807BB10E6}

「ハンバーガー」激推し。
{FB10E644-F356-43CF-A28E-F096F574370F}
型を2つ使って2回に分けて染める細川染めという技法で染めた手ぬぐい。
柄がポップなのに高度な技術を使ってあるというとこがミソです。

こちらの「猫三昧」も細川染め。
くっきりしてるのが特徴です。
少しずれた感じなのも味です。
{AFD8245F-00EC-44AA-BDD7-B3D032FA12B5}

この「猫三昧」は個人的にもずっと使ってますが
使ってると気分が上がって大変気に入ってます。
飽きないもんですねえ〜。
この黄色がいいんだな。
殿堂入りしてます。

他にもちゃんと犬柄も仕入れてます!
パンダも。

春は紫外線が強いので首に巻いたり手ぬぐい重宝します。
おいしい風呂敷シリーズも三角に折ると首にも巻けます。
行楽シーズン、かわいい風呂敷でお弁当包んでお出掛けいかがでしょうか。

明日もご来店お待ちしてます^ ^


ー今後の予定ー
4月28日(金)休み
4月30日(日)トリドリさんのお弁当が届きます*予約受付終了しました
5月4日(木)17:00までの営業
5月5日(金)休み
5月10日(水)ニコパンさんのパンが届きます12時入荷
5月18日(木)ニコパンさんのパンが届きます12時入荷

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)