休みの日はカレー | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました(^^)

暑かったですね。
夕方セミが鳴いてました。
やばい。
夏の足音が聞こえてきます。

昨日も大変暑かったです。
昨日はカレーを食べに行きました。
先週の休みもカレーを食べに行きました。
どちらもスリランカカリーでした。
先週のカレー屋さんでは辛さ控えめにしたにも関わらず
あまりの辛さに目尻から一筋の涙を流してしまいました。
ひとりだった上にカウンター席だった為
店員さんに気付かれないようにごまかすのに必死でした。
誰も見てないってね。
わたし辛さに弱いんです。

昨日は程よい辛さだった為おいしくいただけました。
そして金曜日だったので、ソフトバンクのスーパーフライデーのクーポンを利用して
31アイスクリームを無料でちょうだいして完璧なコースでした。
勇気を出して初めてのスーパーフライデー\(^o^)/
もらうのは嬉しいけどお店の人は大変だな。

暑くなるとカレーを食べたくなるものです。
いつも食べてますけど。
ふと食べたくなったらこちらをどうぞ。
{B72C7BF6-6CBD-4305-A50A-CA58D623D654}

大川の人気のカレー屋タージさんのレトルトカレーです。
5種類あります。

カシミールカリー(中辛)
インドカリー(激辛)
ベンガルカレー
チリコンカンカリー
きのこカリー
チャイの素もあります。

カシミールカリー、インドカリー、ベンガルカレーはスープ状。
具は入ってないので好きな具を入れて楽しんでください(^^)
カシミールカリーは中辛ってなってますがマジで辛いです。
辛さに弱いわたしでたらこ唇になったんじゃないかというくらいの辛さ。
なのでインドカリーを試す勇気は無いので未だに食べたことはございません。
辛いのが好きな方はぜひ!
タージさんによるとお家のカレーに混ぜると深みが出ておいしくなるとか。
ベンガルカレーはタージさんでも一番人気のメニューだそうです。
トマトベースでシーフードと野菜の旨味が溶け出したカレー。
お店で食べるときはエビやイカが具で入ってたと思います。
なので、お家で食べるときはご自分で好きなシーフードを加えてくださいね!
これはそこまで辛くないので弱い方でも大丈夫だと思います。

チリコンカンカリーは豆と牛ミンチが入ったカレー。
エスニック!
お酒飲む人とかいいかも。
タコス食べたくなってきた。
ホットドッグみたいにパンに野菜と一緒に挟むのもよさそうです。

店主イチオシはきのこカリー。
大木町の特産物であるきのこがたっぷり!
{8C4BBED7-5E98-4D46-B0FC-286061C702B3}

しかもお子様でもOK!マイルド味。

お家で手軽に人気店のカレーをどうぞ(^^)

明日もご来店お待ちしております。

ー今後の予定ー
4月20日(木)12:00にニコパンさんのパンが届きます
4月22日(土)休み
4月28日(金)休み
5月4日(木)17:00までの営業
5月5日(金)休み

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)