夏の柳川ポストカードできました〜♪ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました(^^)

今日から3連休でしたね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
久しぶりにmhfancyclubから新作できました〜♪ 
(mhfancyclub→デザイナーハルカ&ムトー商店の企画販売ユニット)
{08D98B9D-4956-48B6-8A55-C33CCA144F85}

柳川の夏の風物詩を切り取ったポストカードです。
柳川の掘割には亀がたくさんいます。

{C335A280-57C8-4CC1-91DF-F6B06E9AF05C}

水汲み場で甲羅干しする亀の親子。
汗かきかき。落ちないように必死な子亀。
魚も暑そう…。
右下のはアメンボ。
アメンボ赤いなあいうえお!
これ白秋先生の詩。
それを横目にのんきな顔してギラギラしてる太陽。
{6AA19530-20D6-4008-A881-32ED42A315E0}

必死な亀に話しかける船頭さん。
{CBAEE42C-F61C-46E0-9429-E085DF03FC88}

のんびりとした暑い柳川の風景を思い出してもらえるのではないでしょうか。
ぜひ暑中お見舞いに使っていただきたいです。
紙の質感は少しざらっとして風合いがいいですよ。

1枚150円です。

大相撲名古屋場所7日目。
残念なことに琴奨菊関今日から休場とのこと。
どうやらケガの具合がよくないみたいですね。
しっかり休んでまた次に力を出して欲しいです。

それでは明日もご来店お待ちしてます(^^)



ー7月の予定ー
7月20日(水)→イベント出店の為休み(野村建設ツカルフ)
7月22日(金)休み
7月28日(木)ニコパンさんのパンの日
7月30日(土)休み
7月31日(日)休み

8月7日(日)もなかパーティーの為お店は休み
8月8日(月)休み

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 不定休
柳川市新町37
080-4280-6107
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)