クリスマスと冬至はキャンドルで。 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました(^^)

今日もポカポカ☀️

かわいいミニキャンドル届きました~♪
hana*hanaさんの手作りキャンドル。
いろんな絵を手描きしてあるのです。
{194AC681-F533-4293-AECF-4169A57D2F54:01}
 ムトー商店ロゴもかわいい!
カラフルキャンドルがゼリーみたいです☺️
火をつけるのがもったいないな…。
もし、火を灯す時は下にアルミのようなものを敷いて使ってください。

ミニキャンドル以外も!
{2F194E53-B056-456D-B782-B3AA9CEAA20B:01}

クリスマスにキャンドルをテーブルに置くとステキでしょうね~🎄
もうすぐ冬至です。
一年で一番夜が長い日。
ん?昼が一番短い日か?
また真勝寺さんで燈明の夜あります。

{DCB71F3A-7719-4E24-AA18-8FD9C11A97FB:01}
いつもはたくさんの飲食などのブースがあるのですが、
今回は竹灯籠の灯りを楽しんでもらうことに専念するそうです。
冬のろうそくの灯りは本当にキレイですよね~♪
いつもの灯籠もきれいなのに
今回は灯り作りに集中されるとのことなので
それはそれは期待大であります!

その日に合わせてムトー商店もキャンドルナイト営業やります。
極力電気を使わないで営業します。
夏もやりました。
夏は暑くて暑くてたまらんやったですね💦
しかもわたしは胃腸炎でなかなか手厳しい夜でした。
冬はまだ大丈夫そうだな…。
今度も夏同様イムスタンさんが出張してくれて
糸島のスモールバレーさんのタルトを販売する予定です。
真勝寺さんでの燈明の夜と合わせてぜひお寄りください(^^)
スローな夜を過ごしましょう~😊

明日もご来店お待ちしております。

お休みと営業時間変更のお知らせ
12月16日(水)→イベント出店のため
12月17日(木)
12月19日(土)→キャンドルナイト21時までの営業
12月20日(日)→12時からの営業
12月24日(木)→クリスマス会@toridoriのため
12月30日(水)~1月3日(日)


12月のパンの日(ニコパンさんのパンが届きます)
12月18日(金)12:00~←*都合により日程ずれてます。

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 不定休
柳川市新町37
080-4280-6107
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)