お正月手ぬぐいと福枡のご紹介 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

一日中どんよりでしたね。
明日はお休みをいただきます。
よろしくお願いしますm(__)m

そして8日火曜日はやなぽ3倍デー*\(^o^)/*
{C6F0C756-7CAE-47A8-A127-90A9576F713A:01}

やなぽ加盟店全店ポイント3倍です。
これは見逃す手はないですよ✋

ということで、お正月手ぬぐいのご紹介です!

さるの手ぬぐいはご紹介したのですが
それ以外のお正月柄手ぬぐいもございます🎍

まずはこちら。
{F1122DEB-D9B8-402A-AAB3-C779B55B9073:01}
左から
*橙 1200円+税
*南天 1200円+税
*しだれ梅 1000円+税
*餅花小紋 800円+税

橙→だいだい→代々で縁起良し!
生成りの地にオレンジ色がかわいいですね~♪

南天→難を転じるで縁起良し!
ピンクがかわいい❤️
額装するとまたいいですよ(^^)

しだれ梅。
梅が川のようにデザインしてあって
紫色がとてもモダンで大人っぽいです。
こんな手ぬぐい使ってたら大人の女性って感じですね。

餅花小紋は新柄です。
白地にピンクでシンプルでキュートなデザイン。
やっぱなんだかんだでこのくらい単純な柄に戻ってきちゃうんですよね。
そしてこのお値段も嬉しい。
最近手ぬぐいも値上がりしてて1000円は当たり前みたいになってるからな…。

そして、インパクトある飾るのにいい柄はこちら!
{956AC744-92D5-45AA-A54C-9C3CF5691DA6:01}

左から
*お雑煮 1500円+税
*だるま 1500円+税
*獅子舞 1500円+税

ちょっと高級手ぬぐい。
高級感ありますもん。
洗練された素晴らしいデザイン。
お座敷に飾っていただきたい。

そして、店主イチオシはこちら。
{EB7BDAC4-11F4-44AC-AA7D-0FE90176FF0E:01}

新柄の招福福笑い。
1200円+税です。
ふっと顔がほころびます。
ほんとに福がやってきそうですね😄

さる柄手ぬぐいもまだまだございます🐒🐒🐒

手ぬぐいとご一緒にこちらもいかがでしょうか。
{D55F3BFB-1B05-4D99-8AC5-7B47104B97F4:01}

こちらもかまわぬさんから出ている枡です。
縁起の良い福枡。
枡は「ますます」で縁起が良いのです。
3種類、さると富士山と獅子舞。
ヒノキの香りがとてもいいです。
お酒を飲むのはもちろん
飾るだけでも素敵ですよ(^^)
ちなみに中に入れてるのは手ぬぐいです。
手ぬぐいは別売りです。
念のため…。
福枡はひとつ500円+税です。

柳川の手土産も添えて年末年始のご挨拶にぜひ!
やなぽ3倍デーに合わせてぜひ!

それでは8日(火)やなぽを忘れずに!
お待ちしております!
この日にやなぽを忘れると3倍にはなりませんのでご注意を!

お休みと営業時間変更のお知らせ
12月7日(月)
12月12日(土)→15時半ドリンクオーダーストップ16時までの営業。
その後杏里農園ジャズライブでドリンク販売。
12月16日(水)→イベント出店のため
12月17日(木)
12月19日(土)→キャンドルナイト21時までの営業
12月20日(日)→12時からの営業
12月24日(木)→クリスマス会@toridoriのため
12月30日(水)~1月3日(日)


12月のパンの日(ニコパンさんのパンが届きます)
12月18日(金)12:00~←*都合により日程ずれてます。

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 不定休
柳川市新町37
080-4280-6107
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)