さる柄手ぬぐいのご紹介(後編) | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日も3連休中日にご来店いただきありがとうございました!

来年の激アツ干支手ぬぐいのご紹介後編です。
来年は申年です🐵🐵🐵
うっきっきー。 

前編は額装向けの手ぬぐいでした。
後編は総柄の手ぬぐいをご紹介させていただきます。

新柄はこちらの4種。
{AD34A8EE-FD23-4202-8922-63E5595B348B:01}

左から
ひさご猿 1000円+税
さるの起き上がり 900円+税
おしくら猿 800円+税
猿の行列 1000円+税

やばー。
どれもかわいかー❤️
ひさごってひょうたんってことか。
ひさご猿の顔が!笑
ウケる。
大きいひさごに小さいひさご。
おでこにシワのあるひさごに
企んでるひさご。
ひょうたんは縁起がいいですからねえ~♪

さるの起き上がりも、紅白でめでたい!
受験生にうってつけ!
転んでも転んでも立ち上がる💪

おしくら猿は猿が身を寄せ合ってかわいい😊
ほのぼの。
和みます。

猿の行列は猿の脚がかわいい!
無表情の猿が行進してる。
色もいいな!

あと、定番のさるも。
{F10DFDE3-DBD7-417B-9C00-C55E5B698B76:01}

左から
さる 800円+税
さるちらし 1000円+税
柳川のさる 1000円+税

左のさるは廃盤になっている柄です。
まだ隠し持ってました。
そのさるが新しくなったのがさるちらし。
柄が小さめになって2色使い。
さるをアレンジして作ってもらったのが
忘れちゃならない柳川のさる。
しかし、非常に残念なことに
柳川のさるの帯が幽霊とガイコツでお正月に超不向き。
オーマイガー。
{E52F0B23-A219-4341-B563-40ED37570BF2:01}

でもあくまでも帯だけなんで!
お正月に贈り物として使っていただきたいので
私は考えました。思い出しました。
柳川のさる初号機の帯が残ってたのです。
{5D435215-694B-4E19-A21F-9E1217E86DD3:01}

帯を交換したいというお客様はお気軽にお申し付けください。
交換させていただきます。
{DAAC891A-1FEE-4B19-A329-A874848EC554:01}

ほら、これなら新年のご挨拶にも大丈夫👍
贈り物にいかがでしょうか?

いや~、種類が多すぎて迷ってしまいますね。
ただいま手ぬぐいコーナーがひしめき合ってます。

お正月手ぬぐいはホントにその時しか手に入らないので
気になるものがある方はお早めにどうぞ~。
お取り置きも承りますのでお気軽にお声掛けください(^^)

それでは明日は3連休の最終日。
どうぞゆっくりしにいらしてください。
皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m



お休みと営業時間変更のお知らせ
11月28日(土)29日(日)
12月7日(月)
12月12日(土)→16時までの営業。その後杏里農園ジャズライブでドリンク販売
12月16日(水)→イベント出店のため
12月17日(木)
12月19日(土)→キャンドルナイト21時までの営業
12月20日(日)→12時からの営業

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 不定休
柳川市新町37
080-4280-6107
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)