よかもんひろばへ。 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日はお足元の悪い中、ありがとうございました。

意外と一日中降りました。
昨日も雨でしたね。

昨日はお休みをいただきました。
そしてとあるところへ…。
{3327E45A-7900-4F19-B182-6B4A68AD1B70:01}

福岡県庁の11階です。
いい眺めだ。
曇ってるけど。
博多湾が見えました。

11階によかもんカフェというカフェがあります。
{10AB1EF1-C430-4AF8-95E8-621845FA182A:01}

広い空間に大川市の工芸品が展示されてありました。
{62218A72-CDF4-4A9C-9611-3F168C78D823:01}

組子やござなど。
{EEDBB78B-294B-461A-AC2B-DAF029FFCC7F:01}

その一角に実は10月から少しうちの商品を置いてもらってます。
ありがたいことで…。

{5EC798D3-7C41-403A-B640-91E40EC422E0:01}

マスキングテープやポストカード。
オリジナル手ぬぐい3種。
夜明茶屋さんのむつごろうラーメン手ぬぐい。
椛島氷菓さんの手ぬぐい。
柳川までなかなか来られないというお客様、
ぜひよろしくお願いしますm(__)m

坂田屋さんのきな粉ばんも~や
大川お番茶会さんのやさい番茶もあります。
{0E7467B1-D399-451A-95ED-138947DD1177:01}

カフェで、やさい番茶も飲めます。
{08822264-F13C-435F-8AFF-1672747D1A53:01}

ランチのほか、大川のカレー屋さんタージさんのカレーも楽しめるとか。

{7C7EBC58-1B45-4BCC-BE0A-69CFFCEC3448:01}

一番上の写真はスコーンとコーヒー。
スコーンも大きくて美味しかったです(^^)

県庁なので平日のみの営業です。
ちなみに年内までの期間限定です。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

そのあと、国際センターにも行きました。
{160CD7D8-1CB5-4621-83A5-F05374F532B5:01}

私が観に行ったら琴奨菊の連勝ストップ…。
なんてこったい。


大相撲九州場所7日目。
今日の琴奨菊は勝ちましたねー*\(^o^)/*
あ~よかった。
これで明日はポイント2倍です✌️✌
6勝1敗。

明日もご来店お待ちしておりますm(__)m


お休みのお知らせ
11月20日(金)
11月28日(土)29日(日)

11月のパンの日(ニコパンさんのパンが届きます)
第1第3木曜日はパンの日!

19日(木)12時から

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 不定休
柳川市新町37
080-4280-6107
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)