武家屋敷めぐりしよう! | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

明日、18日(木)はニコパンデー食パン食パン
12時からのスタートです!
ぜひ、お待ちしております!
明日はイムスタンも営業再開の日。
約1ヶ月の夏季休暇でしたから
皆さんお待ちかねでしょうねえ~音譜
負けてられませんわ。
わざわざ宣伝しちゃったわ。
とにかく明日は柳川パン祭りって感じでよろしくお願いしますビックリマーク

気になるイベントの情報です。

渡辺家住宅が特別公開されます。
9月20日(土)21日(日)の2日間。
9時から17時まで。
photo:01

渡辺さんのおうちです。
この渡辺さんとは柳川藩の剣術の先生らしいです。
すごい人みたいです。
こっぽりーが言ってるので間違いありません。
すみません、全然知りませんあせる

このお家の前は割と通ります。
あめんぼセンターの近くですよね。
袋町。
約200年前に建てられた武家屋敷。
普段は公開されてありません。
見学できるチャンスです!
見学は無料らしいです。

それに合わせてこんな企画もあるようです目

第132回健康文化ウォーキング
柳川城下武家屋敷めぐり晴れ

なになに、
"話題の黒田官兵衛の黒田家と立花家の繋がりなど
隠れた柳川の魅力発見!"
らしいです。

うわー、黒田官兵衛1秒も観たことないし叫び
大河ドラマはちょっと苦手分野です。

9月21日(日)9時受付、9時半出発、12時解散

【集合・出発】柳川市民会館正面玄関前
【解散】渡辺家住宅
*参加無料、小雨決行
*行程5km程度のウォーキングになります。
歩きやすい服装、帽子、水筒など各自ご用意ください。

【主催】柳川市教育委員会
【共催】まちづくりネットワーク柳川
【お問合せ先】柳川市教育委員会教育部生涯学習課文化係
電話0944-77-8832
まちづくりネットワーク柳川
蒲原さん電話070-5412-8219
金子さん 電話090-3600-0354

まちづくりネットワークの蒲原さんは
よくウチにコーヒー飲みに来てくださりますコーヒー
そして、色々教えていただきます。
いつも気に掛けてもらってますニコニコ
よくウチの店の前も街歩きで通られているのをお見かけします。
常々、この街歩きに参加してみたいと思ってました。

日曜日なので、迷いましたが
思いきってこのウォーキングに参加してみようと思います!
12時までとのことなので、
12時15分にはお店開けられるな。

皆さん、一緒に歩きませんかはてなマーク
武家屋敷デビュー。
知らない世界へ飛び込んでみたいです。
興味がわくかどうか…ワクワクラブラブ
もし、よければそのままムトー商店へ移動して
武家屋敷トークを繰り広げましょう(笑)
ハマったらね。

ということで、このウォーキングに一緒に参加してくださる方は
21日(日)9時半までに市民会館正面玄関前に集合です!
私と一緒に歩いてくださる方は声かけてください(^^)
一緒にとか言いながら、私ひとりで黙々歩いてそうですが…笑
そんな感じです。

ということで、21日(日)は12時半にはお店開けます!
一緒に武家屋敷めぐりしましょう\(^o^)/
手ぬぐい首に巻いてきてくださいね~♪

では、明日はパンの日、皆様のご来店お待ちしております。

大相撲9月場所4日目。
今日も琴奨菊関勝ちましたね(^^)
これで3勝1敗です。
明日もポイント2倍ですチョキチョキ

今後のお休みの予定
9月24日(水)

9月21日(日)は12時半からの営業

次のパンの日は
9月18日(木)です。

ムトー商店
柳川市新町37
080-4280-6107
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)
open 10:00 close 19:00





iPhoneからの投稿