観光地の醍醐味 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日も暑い中、ご来店誠にありがとうございましたm(__)m

いや~、今日は格別暑かったですねえ。
関東の方の豪雨が嘘のようです。

柳川は観光地。
当店の立地は決して観光コースではありません。
しかし、ありがたいことに観光で来られたお客様に
寄っていただくこともたまにあります。
大体、駅から何となく目的地無しに歩いてある方か
川下りをして下船場から駅に向かって歩いて来られることがほとんどです。

沖端から駅まで、喫茶店やカフェはありません。
なので、
「やっとあった~ショック!
ってな感じでよく入って来られます。
「お疲れさまです!どうぞ涼んでいってください!」
ってなります。
最近は陽射しも強く下船場から駅までの道のりはかなりきついです。
30分はかかりますからね。
景色を楽しみながら歩いてもらってたら嬉しいんですけど…。

ある日、そんな感じでひとりの男性が来店されました。
そう、あれは黄砂がひどい日でした。
ふらりと大阪から九州に遊びに来られたとのこと。
そしてたまたま柳川に来て当店に立ち寄られました。
あまりに黄砂がひどくて建物の中に入りたかったそうです笑

そして、その男性は大阪でデザインの仕事をされているらしく
自作のポストカードを置いていかれました。

そして、後日、販売用にも何枚か送ってもらいました。
これも何かの縁です。
なんか変なイラストで面白かったので。
photo:01

左上のはお弁当の中によく入ってるしょうゆ差しです。
これがその旅人takeshiさんのアイコン的なものだそうです。
変わってますね笑

1枚150円です。

こんな出会いは観光地ならではだな。
ってしみじみ思います。
観光客の方とは基本的に一期一会だけど
まれにこんなパターンもあるんです。
このtakeshiさんのポストカードで誰かにお手紙書くと
また誰かと繋がれるような気がしてきました。

これからもいろんな人と出会えますように!

明日もご来店お待ちしております。

今後のお休みの予定
7月2日(水)
7月6日(日)ニコパン夏祭り参加のため
7月14日(月)

次のパンの日は
7月3日日(木)12時から

ムトー商店
柳川市新町37
080-4280-6107
open 10:00 close 19:00




iPhoneからの投稿