柳川まり作りワークショップのお知らせ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

ワークショップのお知らせです。
さげもん祭りも終わりという4月2日(水)
柳川まり作りのワークショップを行います!!
遅いやん!って言わないでください…。
柳川まりは日常です!

今回の講師はいつもかわいい柳川まりを作ってくださる手遊工房なないろさん。
去年のワークショップは3つのまりをつなげた
吊るしタイプのまり飾りを作りました。
前回は柄を実際に刺すことはせず、
土台作りをして糸をグルグル巻くだけでした。
しかーし、今年は柄を刺します音譜
これを作ります!
柄は桜桜
これからの季節にぴったり!
photo:03

きれいですね~ドキドキ
糸の色も何色か用意していただけるとのこと。
大きさはこのくらい。
photo:04

大きめの方が作りやすいらしいのでニコニコ

土台などの下準備は全て先生がやってくれといて
参加される方はもう柄を刺すのみですグッド!
2時間でできるかしら…。

さげもん祭り中、いろんなところでキレイなさげもんやまりを見ました。
は~DASH!と、ため息がつきます。
キレイで。
こんなのを自分で作れたらどんなに素晴らしいかと思います(^ ^)

さげもん祭りの終わりがまだ名残惜しい4月頭。
柳川まりを作ってその余韻にひたりませんか?
来年に向けてのきっかけにも!

そして今回のまりはただの飾りまりではなく
アロマオイルや香水を垂らして香りまりにしましょう。
と、先生からの提案がありました。
キレイなまりからいい香りがしたらなおさらですね音譜
台座も用意してもらいます。
座布団ではありませんパー
photo:05

こちら。
紙でできてるそうですよ~。
おしゃれ~。

日時/4月2日(水)10:00~約2時間
参加費/2500円(1ドリンク付き)
定員/5名(先着順)

お問い合わせはムトー商店まで。
メール→mutou_shouten@i.softbank.jp
電話→080-4280-6107
ブログのコメントからは少し反応が遅れますので
メールが一番いいかと思います。
Twitterからでもどうぞ(^^)
お申し込み、お問い合わせお待ちしていますm(__)m

*こちらのワークショップは定員いっぱいになりましたので
受付を締め切らせていただきます!
ありがとうございました(^^)

明日19日はお休みをいただきます。
ハム作ってきます。
楽しみや。

大相撲3月場所10日目。
琴奨菊関、今日も残念でした…。
これで5勝5敗。
いつも結果しか見てないんですけど
怪我がひどいのかな~。

お休みのお知らせ
3月19日(水)
3月21日(土)は都合により17時閉店
3月28日(金)
4月4日(金)
4月13日(日)

次のパンの日は
再びイレギュラーではありますが
3月27日(木)12時からです。
よろしくお願いします。


ムトー商店
柳川市新町37
電話080-4280-6107
open 10:00 close 19:00
不定休

iPhoneからの投稿