今日から水落ち | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

今日も雨の中ご来店ありがとうございました!

またお昼過ぎから降り始めましたね。
冷えました~。ブルブル。

柳川は今日から掘割の水を抜く「水落ち」です。
当店の裏の水門が閉められました。
photo:01

寒い中水の中での作業、お疲れさまです!
ここから先は水が段々引いていきます。
photo:02

掘割の底を日光消毒する意味合いもあるとか。
この間に市民が掘割の掃除をします。
私はしたことありません…。
すみませんm(__)m

川下りコースはこの水門までの短縮コースとなります。
もしご予定の方がいらっしゃいましたらご注意ください叫び
この水落ちは22日までです。
これが終わると綺麗な水が掘割に入り
本格的なさげもん祭りが始まります音譜

色んなもんが沈んでるんだろうな。
全国の皆さんの思い出とか。

昨日お知らせしました、バレンタインブレンドのコーヒー豆。
photo:03

おかげさまで豆売り挽き売りの分は終了いたしました!
ありがとうございました(^^)
でもまだプレスコーヒーの分はあと何杯分かはありますので
どうぞお試しくださいませ。
まだ明日もガトーショコラもあります。

あと、焼き菓子ももう一度ちゃんとご紹介を。
photo:04

ハートクッキー。150円。
バタークッキーとココアクッキーの組み合わせ。
分かりやすいクッキーですドキドキ
photo:05

左→アマンドショコラ160円。
アーモンドをキャラメリゼしてチョコとココアでコーティング。
とても手間暇かかった一品です。
右→ショコラロック180円。
photo:06

オートミールやナッツなどをチョコで固めてあります。
ゴリゴリと食べ応えのあるお菓子。
噛めば噛むほど味わい深いです。

どれもコーヒーとの相性は間違いありませんグッド!

ひとつだけでも、詰め合わせでも
他のものと抱き合わせでも。
ぜひぜひ美味しいイムスタンの焼き菓子を!
そうそう、明日でイムスタンさんは1周年です。
早いなあ~。

明日もご来店お待ちしておりますm(__)m

お休みのお知らせ
2月19日(水)
2月27日(木)
3月1日(土)イベント辻門市場参加のため(マルショク跡地)

次のパンの日
2月20日(木)12時~

ムトー商店
柳川市新町37
電話080-4280-6107
open 10:00 close 19:00
不定休



iPhoneからの投稿