昨日のこと | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店いただきありがとうございましたm(__)m

風は冷たいけどお店の中は日当たりがいいのでポカポカでした。
やっとこの日当たりが愛しくなる気候になりました。
窓際で日向ぼっこオススメです。
太陽出てないとだいぶ底冷えしますけど(笑)

昨日はお休みをいただきました。
そして、久留米のまち旅博覧会のプログラムのひとつ
ムーンスターさんでの久留米絣でマイパンプス作りに参加してきました!
photo:01

photo:02

ここまでは用意してありました。
photo:03

中底にくっつけて~
photo:04

のりつけて~
photo:05

完成~

はしょり過ぎ!

すみません。
楽しかったです!

あ、ちなみに私の名前はトモコではありません(笑)

この後はムーンスターの社員食堂でご飯食べて、
アウトレットの売店見て、
ムーンスターの歴史を学んで、
自分の足の正確なサイズを取ってもらい、
和やかに終了いたしました。
みなさん親切に教えてくださりました♪

ムーンスターの帽子もかぶれたし。

でも一番わかったのはひとつひとつ人の手で丁寧に靴を作ってあることビックリマーク
工場の真ん中に作業スペースを用意してあったので従業員さんのお仕事を見ることができました。
スニーカーのパーツがあんなに細かく手作業してあるとは思いもしませんでした。
いつも当たり前に履いている靴。

大事に履かねば!

有意義な休日でした。
久留米はゴムの街、絣の街。
まさにメイドイン久留米のパンプス!
作ったのは柳川人!

またなんかあったら参加しようと思いました。

すみません、単なる私のプライベート記事でしたm(__)m

大相撲九州場所、琴奨菊関が休場となりました。
ケガ、心配でありますね。
残念ですがポイント2倍企画も今場所は休場ということで…。

明日もご来店お待ちしております。

お休みのお知らせ
11月23日(土)
11月30日(土)は都合により18時閉店
12月2日(月)
12月11日(水)
12月20日(金)

次のパンの日
11月21日(木)12時~

ムトー商店
柳川市新町37
電話080-4280-6107
open 10:00 close 19:00
不定休