秋の柳川のパンフ届いてます | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございましたm(_ _)m

台風も大したことなくちょっとひと安心でした。
もう8月も終わりですね。
台風も過ぎたことだし秋本番。
早い早い。
夏は早く終わって欲しいけど、時よまだ行かないで~。
と、かなり自分勝手なことを思ってしまいます。

秋の柳川はお祭り三昧。
祭りだ祭りだー。
毎週祭りだー。
一体なんの祭りだー。
ってくらいに多いですね。

そんなお祭りを案内してくれるパンフレットが届いております。
photo:01

左が秋の柳川おでかけ帖。
右が春にも開催されたゆるり旅の秋編。

おでかけ帖にはおにぎえから冬の日吉神社のおたふくさんまでの行事が
ずらーっと素敵な写真付きで載ってます。
photo:02

去年がんばった(笑)愛嬌挨拶も今年もありますよグッド!
今年も赤飯とおなますをみなさんに食べてもらわなくっちゃラブラブ
そう言われてみればあの時から坂田屋さんのきな粉餅ばんも~ができたかと思うとすごいなあ。
あなどれん愛嬌挨拶。

ゆるり旅は春の時ほど多くはないですが、秋の柳川ならではのプログラムができてます。
春は関屋蒲鉾さんのデコかまぼこ作り体験に参加しました。
秋はデコかまぼこ作りないな~。
ちぇっ。

中でもわたしが行きたいなーと思ったのは
photo:03

杏里農園さんでの石窯ピザ作りビックリマーク
ジェラート付きだし!
でも土曜日だし!行けないドクロ

それとまたどんこカフェもありますよ。
今度のは着物を着てです!
これも楽しそうだわ~。
なんでもない日に着物を着る。
そして川下り。
そしておいしいお菓子を食べる。
あ、どんこカフェの時のコーヒーのご提供だけ関わらせてもらう予定です。

まだ受付は9月中旬くらいからですがパンフレットは当店にたくさんあります。
ぜひ持ち帰ってじっくり見てみてください(^^)
専用のホームページもあるようです。
そちらからも予約できるそうです。
でもまだできてない模様。
出てこなかったです。
アドレスはこれ。
http://yanagawa-yururitabi.net

もうしばらくしてまた見てみようっと。

明日もご来店お待ちしております!
9月3日と4日展示会に行くため連休をいただきます。

お休みのお知らせ
9月3日(火)4日(水)展示会に行く為
9月6日(金)は都合により12時からの営業です。
9月13日(金)
9月23日(月・祝)
10月5日(土)

次のパンの日は5日(木)です。
12時からスタートです。

よろしくお願いします。





iPhoneからの投稿