いちじく三昧よ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日も雨が降ったり止んだりの中、ご来店ありがとうございましたm(_ _)m

台風の影響で不安定なお天気でした。
週末は心配です。
夏休み最後は荒れそうですね。

最近これにハマってます。
photo:01

いちじくー。
いちじくの甘露煮にいちじくジャムにいちじくソース。

特に右のいちじくソースは毎日ヨーグルトにかけて食べてます。
程よい酸味と甘みのバランス。
味がいいのはもちろんですが、何がいいって、このパウチタイプ!
スプーンやバターナイフもいらないし、垂れない!

私は朝はパン党なんですが、食パン1枚を食べるのにも
ジャムを何種類か付けたいのです。
いろいろつまみたいタイプです。
そうなるとバターナイフやスプーンを何個も使わなくてはならないではありませんか!
いっぱいバターナイフを使うのが嫌なので我慢して1種類にしたりとか。

そして、ヨーグルトの時もそう。
ヨーグルトをすくうスプーンとジャムやシロップをすくうスプーンが必要になります。
なるべくひとつにしたい。

ズボラですかね。

そんな時はこのパウチタイプがいいんですグッド!
さいこーっす。

捨てるのも簡単だし、軽いし、ギフトボックスにもおさまりやすいし。
お気に入りです。

いちじくの手ぬぐいもあります。
photo:02

いちじく商品と一緒に贈り物どうですか?

いちじく甘露煮 350円
いちじくジャム 500円
いちじくソース 350円
いちじく手ぬぐい 945円

明日30日(金)はお休みをいただきます。

お休みのお知らせ
8月30日(金)
9月3日(火)4日(水)展示会に行く為
9月13日(金)
9月23日(月・祝)
10月5日(土)

よろしくお願いします。





iPhoneからの投稿