愛嬌挨拶最終日。立花宗茂来店。 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日も快晴の日曜日、各地でイベントがあってる中ご来店いただきありがとうございましたm(_ _)m

2週間続きました愛嬌挨拶、無事最終日を終えました。
一緒に楽しんでくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

わたしも初めてのことで分からないことがありながらも
自分なりのやり方で楽しませていただきました(^^)
愛嬌挨拶の目的は「思いやりの心を大切にし、みんな仲良くしましょう」。

行く先々でおもてなしを受け、たくさん笑いました。
私がムトー商店に来てくださったお客様に
十分なおもてなしができたかどうかは自信がありませんが
いつものことに赤飯などを食べてもらったり、
愛嬌挨拶の意味を説明したり、
お雛様を見てもらったりとワンアクション入ることにより、コミュニケーションが取れ
少しは皆様と仲良く(?)なれたのではないかと思います音譜

とても素晴らしい行事なのでこの先ずっと続いていって欲しいです。

そして今日、朝10時にお店を開ける前に
辻町商店街さんの立花宗茂を見に行こうと張り切って出掛けました。

しかし、なんと立花宗茂さんの登場は12時から!!
おーのー叫び
でんちゃんの横の駐車場には宗茂さんの顔抜き看板だけがポツンと…

私としたことが!
ってゆーかこの前も2日あると思い込んでいたし…。
なので、なくなく宗茂さんの顔抜き看板を遠目で見てしっかり10時5分にお店を開けました。

そして真面目に営業していたらなんと立花宗茂さんがご来店ビックリマーク
photo:01

逆光がまるでオーラを放っているかのようキラキラ
(後ろのスニーカーは見ないふりでお願いします。)

きゃー!宗茂さんが刀を!
photo:02

抜いて
photo:03

ゴミ拾い。

誰かがポイ捨てしたレシートをひろって下さいました。
さすが柳川のお殿様。
ゴミのポイ捨ては許しませんパー

アイスコーヒーを召し上がっていかれました。
photo:04

当店のアイスコーヒーは立花宗茂さんのお墨付きです音譜
photo:05

あいうらさん、ありがとうございました~音譜
めっちゃ楽しかったです(笑)
近くで念願の段ボール甲冑を見せてもらいましたが、
パーツも細かくてかなり手の込んだ作品でした!
来年は何作りますか~はてなマーク
って、みなさんから聞かれるそうです。
こうやって年々武将が増えていくのおもしろいですよね~音譜
来年が楽しみだな。

終わった瞬間にも来年はあーしたいなとか色々考えてしまいました。

そして、ひっそりとやっていた当店の「ありがとう愛嬌挨拶」企画!
坂田屋さんのご好意によりまた特別なきな粉ばんも~を用意していただきました音譜
photo:06

坂田屋さん、本当にいつもありがとうございますm(_ _)m
鯛の形ともみじの形もみじ
「めで鯛ばんも~」って…。
特にめでたいことはないですが、まあ悪い気はしないか。
坂田屋さん、ちょっと遊んでます?

小さい方は先着順でお客様に差しあげてました。
どでかめで鯛ばんも~はスタンプラリーのスタンプを集めた台紙を
一番始めに持って来られたお客様にプレゼント\(^o^)/

そしたらこちらのさわやか仲良しガテンファミリーがGETビックリマーク
photo:07

偶然ですが観プロメンバーのNさんでした(笑)
愛嬌挨拶まわりを当店のコーヒーで締めてくださりましたコーヒー
ありがとうございました\(^o^)/
最後はこの笑顔で私の愛嬌挨拶は終了しました(^^)

あ~、ほんと、準備とか大変でしたが楽しかったです。
何だか明日から黄色が無いのが寂しい…。
のれんと菊玉もかなり馴染んでて無くなるのが寂しい…。
でもまた来年パー

色々ありましたが愛嬌挨拶に関わらせていただきよかったです。
関係者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
そして、お疲れ様でした。

明日、29日(月)はお休みさせていただきます。

お休みのお知らせ
11月3日(土)イベント秋色マルシェin筑後恋木神社に参加の為
11月10日(土)
11月11日(日)

11月7日(木)は都合により17時半閉店です。

よろしくお願いしますm(_ _)m



iPhoneからの投稿