杏里農園、花カフェ始まります | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店いただきありがとうございましたm(_ _)m

台風の影響でどんより。
でもコーヒーがおいしい気候です音譜

今日はBGMを流すやつを家に忘れたので一日NO BGMでした。
無音…。
入り口を締め切っているとあまりの静かさに耐えられず。
ただひたすらクルマの走る音が聞こえました車
一応、毎日音楽は流しているのですがあまり皆さん気付かれませんけどね汗

昭代にある杏里農園 さんに行きました

マンゴーの時期が終わり、今は店内はカフェスペースができてます。
photo:06

椛島さんがおいしいコーヒーをお出したいとのことで、少しお手伝いさせていただきましたグッド!

上の写真、ものすごく中途半端な写真(笑)
すみません^^;
テーブルの上もゴチャゴチャしてますが本当はもちろん何もありませんよパー
一応、念の為。

ウチと同じように、スペシャルティコーヒーをフレンチプレスで抽出します。
もちろん、挽きたてですよ。
私は人に教えるのがとても苦手です汗
道案内とかも。
スタッフMさんにはズイズイ突っ込まれアタフタ、汗かきかき。

でも、おいしいコーヒーを淹れてもらえるようにお伝えしたつもりです(笑)
偶然とはいえ、豆の挽き具合いで味の違いも分かったし、
豆の産地の違いでどんだけ味が違うかも分かってもらえたので自分も楽しかったです音譜

コーヒー&ドーナツのセットや
コーヒー&アイスのセットなどを考えてあるようです。

まだ始めなんでメニューも変わるかもしれませんのでご了承ください。

マンゴーはもう終わりですが、今度はパイナップルがありましたよ~晴れ
photo:03

マンゴーのスムージーはまだ販売されてあります。

キッズスペースも。
photo:04

今、杏里農園ではコスモスが咲き始めてます。
photo:05

例年に比べて少し背は低いそうですが
可愛らしい可憐なコスモスちゃんが色とりどりラブラブ

季節のお花を眺めながらのコーヒータイムコーヒー
いいですね~♪
この日も次々に人が集まってきてとっても賑やか、まさに社交場ビックリマーク
ぜひぜひ、コーヒーだけでもお気軽に遊びに行かれてみてはいかがですか?

ムトー商店にもコスモスをいただいて飾ってますコスモス
今度は枯らさない!

明日もご来店お待ちしておりますm(_ _)m
お休みのお知らせ
10月4日(木) イベント福岡ちくご週間 in福岡市大名に参加の為
10月12日(金)
10月22日(月)

10月5日(金)は12時開店、17時半閉店。

よろしくお願いします






iPhoneからの投稿