台風接近中。そんな時私は。 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日も台風接近中の中ご来店いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

よかった、ノムケンさんにシャッター作ってもらってて。
心の底から思います。
もう、シャッターの無い生活なんて考えられない!

でも、ほんとに台風怖いですね。
明日は台風の状況を見て営業しようと思いますのでよろしくお願いします。
みなさんもお気をつけて。

今日は雨が降っていましたが晴れ間もあって
なんとかソーラーボート大会もやれたようでよかったです。

そんなこんなでお店はゆったりモード。
そーだ、こんな時はそう!無双の花!
ふむふむ、関ヶ原の戦いの時立花宗茂は34歳で妻の誾千代は32歳か。
今の私と同い年やん。

どうしてこんなにも戦うのか。
なんの為に?
現代人も戦ってますね。ひとつの土地をめぐって。
大変だなあ。
毎日気が休まらない。

まだまだ40ページ。
しかも登場人物を把握してない(´Д` )
しかも土地の距離感がわからない(´Д` )

立花の義は裏切らないこと。
真田の義は生き抜くこと。
ってゆーことは理解しました。

やっぱ最低限の歴史の常識を分かってないと難しいなあ。
私の場合、これを読む前に社会の教科書でも読んだ方がいいかもです。
でも社会の教科書はもうどっかいってるので頑張ってイメージして読むことにします。

これからもチビチビ読みます。

明日の営業は台風の状況を見てまたブログ、Twitter等でお知らせします。
よろしくお願いしますm(_ _)m
photo:01

某酒蔵の奥様作。
ご主人がだいぶ悪役キャラに描かれてます。
いつもありがとうございます(^^)

お休みのお知らせ
9月18日(火)
9月26日(水)~28日(金)すみません、3連休いただきます。
コーヒーのお祭りに行ってきます。
10月4日(木) イベント福岡ちくご週間in福岡市大名に参加の為

9月19日(水)は16時半オーダーストップ17時閉店。
9月20日(木)は18時閉店。
10月5日(金)は17時オーダーストップ17時半閉店。

よろしくお願いしますm(_ _)m




iPhoneからの投稿