当店の焼き菓子について | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店いただきありがとうございましたm(_ _)m

もうすぐ梅雨かと思うと、鬱鬱とします。
湿気と高温と紫外線は天敵です。

本日、焼き菓子たくさん入荷してきております音譜
とってもかわいくて素朴な味わいのアンクルスリーズさんの焼き菓子ラブラブ
photo:01

左下から
ハトクッキー(ガレット生地の絶妙な塩気が効いたクッキー)
コーヒー豆クッキー(豆の形がかわいい、ちゃんとあだち珈琲のコーヒーを使ったクッキー)
ことりクッキー(プレーンなバタークッキー、目のゴマが意外にアクセント!)
紅茶クッキー(前回まではこの型はコーヒークッキーでしたが今回はアールグレイの紅茶クッキーです!)
ハリネズミの全粒粉クッキー(ザクザク歯ごたえ、ハリネズミだとはすぐには伝わりにくい)
かおクッキー(この表情がくせになるココアクッキー、時々鼻の穴あり)
いろいろクッキー(毎回、型と味は変わります。今回はプレーン、ガレット、コーヒー、紅茶)
新商品、クランベリーとホワイトチョコのクッキー(この組み合わせたまりません)
photo:02

コーヒーとアーモンドスライスのビスコッティ(コーヒーのお供の定番お菓子)
スノーボール(ホロっとなるクッキー)
抹茶スノーボール(抹茶大好き)
パウンドケーキのミルク、チョコ、フルーツ

思わず全部紹介してしまいました。
最後の方はちょっと雑になってしまった汗

よく「あなたが作ってあるんですか?」って聞かれます。
手作り雑貨やパンも
「作ってあるんですか?」って聞かれます。

声を大にして
「私は飲み物しか作れません。」
と言います。

自分でこんなにおいしいお菓子やパン、
はたまたかわいい雑貨を作れたら
どんなに素晴らしいことか。
本当に物を作る人を尊敬します。

焼き菓子のアンクルスリーズさんは久留米市の御井町のご自宅で
以前お店をしてありました。
でもお子さんが産まれてからはお店はお休みして
予約注文分のケーキや卸販売のみしてありますケーキ

私がお店を始める時においしい焼き菓子を作ってくださる方を探していました。
でもなかなかご縁が無く困っていた所
内装を手掛けてくださった
野村さんが紹介してくれたのが始まりです。
アンクルスリーズさんは私より若くてかわいらしいお方です。
私が軽く「こんなん作ってくださ~い音譜
って言ったら、
期待を裏切ること無く応えてくださいます。
歳も同じくらいなので色々アイデアを話すのがとても楽しいですビックリマーク
これから、やりたいこともありますので実現できるよう努力します。

楽しいかわいいおいしいお菓子をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

明日もご来店お待ちしております。
お休みのお知らせ
6月2日(土)
6月11日(月)

5月31日(木)は都合により17時半オーダーストップ、
18時閉店とさせていただきます。

よろしくお願いしますm(_ _)m








iPhoneからの投稿