黒色すみれ、北原白秋に寄す | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日も3月最後の日にご来店いただきありがとうございましたm(_ _)m

雨が降るかと思ったら、いいお天気になりましたね晴れ
気温はだいぶ下がって寒かったですが。

今日の夜、水の郷ホールで柳川市民劇団くもで座&黒色すみれジョイントコンサート
「とんかじょんの春・たんぽぽの咲く頃に~北原白秋に寄す~」
に行ってまいりました。
photo:01

ソプラノ歌姫・ゆかさんとヴァイオリニスト・さちさんによるネオ・クラシックユニットです。

今回、北原白秋さんの詩に曲をつけたアルバムを発売されました。
今夜も「道化物」「とんかじょんの春」「たんぽぽ」「水ヒヤシンス」などなど
北原白秋さんの詩を見事に黒色すみれさんの世界にされてあり
華やかなヴィジュアルもさることながら引き込まれていきましたキラキラ

アンコールではくもで座のみなさんと共演され大盛況の中終了音譜
また白秋さんの詩を読み返したくなりました(^^)
CDもちゃんと購入したのでお店でかけたいと思います!
photo:02

終演後、サイン会もありました。
私もゴスロリファッションのファンの方々に混じり、並んでサインをいただきましたよ~。
水の郷には珍しい光景(笑)
photo:03

ちなみに丸いのは開運ステッカー。
テンション上がって買ってしまいましたが、一枚500円…でした汗

こんな風にして北原白秋さんの詩が残っていくのはうれしいですねラブラブ

明日もご来店お待ちしております。
次のお休みは4月3日(火)、13日(金)
短縮営業のお知らせ
12日(木)、26日(木)は18時までの営業とさせていただきます。
よろしくお願いします。


iPhoneからの投稿